• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

中居正広、70日ぶり『キャスターな会』復帰 笑顔で「元気そう?」自らイジり「万全」アピール

 療養中だったタレント・中居正広(50)が、14日放送のテレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』(毎週土曜 正午)に出演し、仕事復帰を果たした。同番組には、昨年11月5日の放送以来、70日ぶりに姿を見せ、元気な笑顔を見せた。

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組冒頭、新年のあいさつに続き、レギュラー陣から「お帰りなさい!」と迎えられた。中居はさほど細った印象もなく、声の張りも問題なし。「元気そう?元気ですかね?」と自らイジる余裕ぶり。

 さらに「『おかげさまで元気になりました』って言うと、『元気をアピール』『元気を強調みたい』な。強調しているわけでも、アピールしているわけでもない」と舌好調で、スタジオからは「全然変わらない」と笑顔があふれ、「万全」をアピールした。

 中居は、昨年11月4日に休養のため1ヶ月ほど活動を休止すると発表。12月2日には「先日、およそ1ヶ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」と説明し、「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりました」としていた。

 『中居正広のキャスターな会』では、休養を発表した翌日の11月5日の放送に出演し、エンディングで自身の口で休演を伝えるとともに、症状について「だましだましいきたい。うやむやにしておきたいので」としていた。また、12月3日には番組にメッセージを寄せ、レギュラーの劇団ひとりらに感謝を伝えていた。

 心配する声が寄せられるなか、年を明け、きのう13日、ニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』(毎週土曜 後11:00)とあわせ、中居が14日放送回から復帰すると、各局や番組が発表していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 中居正広、70日ぶり『キャスターな会』復帰 笑顔で「元気そう?」自らイジり「万全」アピール
  2. 2. 劇団ひとり、元気に復帰した中居正広に感激 昨年10月頃は「なんでもないフリをするのが大変だった」
  3. 3. 復帰の中居正広、容姿・声とも「全然変わらない」の声 憶測を笑い飛ばす「いやいや、それはない」
  4. 4. 古市憲寿氏、中居正広の復帰に“らしさ全開” 気合のスタジオ入りも「頑張らなくて大丈夫そう(笑)」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索