アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『プリキュア』声優・花守ゆみり、12月末で所属事務所「m&i」退所 来年より「tomorrow jam」開設へ

 『プリキュア』シリーズのキュアコーラル/涼村さんご役で知られる、声優・花守ゆみりが12月末をもって所属事務所「m&i」を離れ、来年1月1日より「tomorrow jam」に在籍することになったと27日、「m&i」の公式サイトを通じて発表された。

花守ゆみり (C)ORICON NewS inc. 写真・上野留加

花守ゆみり (C)ORICON NewS inc. 写真・上野留加

写真ページを見る

 公式サイトでは「この度、花守ゆみりは2022年12月末日をもちまして所属を離れ、2023年1月1日より新たにtomorrow jamを立ち上げ在籍することとなりましたことご報告いたします」と説明。「関係者様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして心より感謝申し上げます。今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます」と呼び掛けている。

 また花守も同日、自身のツイッターにコメントを掲載し、「この度、2023年1月1日付で『tomorrow jam』を開設、及び移籍する運びとなりましたことをここにご報告させていただきます」と伝えた。

 続けて「声優という役職としてさまざまな人や作品に携わらせていただき、たくさんの心・技・体を学ばせて頂く十年でした。それと同時に自分という人間と向き合い続けていく中で、己が如何に不器用で、頑固で、作品を誰かと共に作り生み出すことに魅入られているのかを知ることができました」とし、「この十年で得たものを胸に、これからも人として表現者として邁進して参りたいと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます」とつづった。

 花守は『プリキュア』シリーズのキュアコーラル/涼村さんご役のほか、アニメ『ゆるキャン△』各務原なでしこ役、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』早坂愛役、『ランウェイで笑って』藤戸千雪役、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心役などで知られる人気声優。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索