• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

高見知佳さん死去、60歳 「くちびるヌード」がヒット 『スタジオパークからこんにちは』司会など

 歌手、タレントなどで活躍した高見知佳さんが21日、死去した。60歳。近年は地元・愛媛県新居浜市を拠点に活動し、今年7月の参議院選にも出馬していた。ORICON NEWSの取材に対し、関係者が訃報を伝え、秋頃からがん闘病中だったと明かした。

高見知佳さんが死去

高見知佳さんが死去

写真ページを見る

 高見さんは、1962年7月9日生まれ。78年に歌手としてデビューし、84年に資生堂のCMソングとなった「くちびるヌード」がヒットした。俳優としては、映画『蒲田行進曲』やドラマ『裸の大将放浪記』などに出演した。

 タレントとしては、日本テレビ『追跡』『大追跡』や、フジテレビ『TVグラフィティ』、NHK『スタジオパークからこんにちは』などで司会を務めた。

 今年の参議院選には、地元・愛媛選挙区から無所属で出馬。立憲民主党の推薦を受けたが、落選していた。同党の泉健太党首は自身のツイッターで「高見知佳さんの訃報に、残念でなりません。夏の参院選に故郷愛媛から出馬された時、選挙を終えた後、いつも笑顔で、前向きに希望を語ってくれました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

求人特集

求人検索

 を検索