アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ONE PIECE』ルフィ&ルッチがAIで女の子に! 作者が描いた絵を変換で動画公開

 人気漫画『ONE PIECE』の公式YouTubeチャンネルが19日に更新され、原作者・尾田栄一郎氏が描いたルフィとルッチの絵をAIで女の子に変換した様子の動画を公開した。

『ONE PIECE』コミックス104巻

『ONE PIECE』コミックス104巻

写真ページを見る

 動画ではまず、尾田氏が殺し屋・ルッチの絵を描くと、それをAIイラストメーカーを使って、美人系・かわいい系の“女の子ルッチ”に変換。

 これに尾田氏が描いたルフィは「ハトの奴!!」と驚き、「戦いづれぇ!!!」とセリフ付きで伝えている。

 なお、そんなルフィもその後、AIでキュートな女の子に変換されている。

 1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同作は、伝説の海賊王・ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる海洋冒険ロマン。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となり、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公の少年モンキー・D・ルフィが、仲間を集め海賊「麦わらの一味」を結成し、海賊王を目指す壮大なストーリー。

 コミックスの全世界累計発行部数は5億1000万部を突破しており、2022年7月発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)34号より最終章に突入している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索