アニメ&ゲーム カテゴリ

B'z、最多の3部門計5タイトルを受賞!

 
 今年、創立40周年を迎えたオリコンは5月24日(水)、都内でオリコン40周年記念表彰式『WE LOVE MUSIC AWARD』を開催した。

 会場には、これまでの“音楽史”のなかで、輝かしい記録を樹立した人気アーティストが登場。KinKi Kids、松任谷由実に続き最後にB'zが舞台に上がった。
 『トータル・セールス』、『アルバム男性部門』など今回の最多となる“5冠”を達成した彼ら。松本孝弘は「自分達の曲を多くの人々が気に入ってくれた証だと思います。心から感謝しています」と挨拶。
 また、稲葉浩志は「営業、宣伝など裏方で頑張って頂いた方や、ファンが作ってくれた記録だと思います」と自分達に関わる全ての人の力によって獲得した記録だったことを強調した。

 “シングル1位獲得”が37作品と、デビュー以来18年間で前人未到の大記録を現在も樹立し続けているB'z。「常に音楽活動だけに集中できる環境を与えてもらえていることが大きい」と話す松本は、今後の活動についても「とにかく初心を忘れず、“楽しみ”ながら活動をしていきたいです」と力強く語った。そして、稲葉も「B'zというグループとしての可能性をどんどん試していきたいですね」と前向きなコメントを残した。

 ■オリコン40周年表彰式!歴代記録一覧
 ■KinKi Kids歴代記録、シングル売上データ一覧
 ■ユーミン歴代記録、アルバム売上BEST10
 ■B'z歴代記録データ一覧
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/22609/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら



タグ

オリコントピックス