• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

二宮和也、占い結果に衝撃 今までの6年半は“闇”の時期「来年めちゃくちゃ輝き出すって言われた」

 人気グループ・二宮和也と俳優・川口春奈が出演するCMシリーズ『SCOOP! JCB』の「ハロウィーンイベント潜入取材」篇が14日から放送開始となる。JCBのCM特設サイトでは、60秒特別篇とメイキング映像も同日から公開する。

「SCOOP! JCB」の「ハロウィーンイベント潜入取材」篇に出演する二宮和也と川口春奈

「SCOOP! JCB」の「ハロウィーンイベント潜入取材」篇に出演する二宮和也と川口春奈

写真ページを見る

 架空の通信社である「JCB通信社」の編集長役を二宮、そして若手エース記者役を川口が演じる同CMシリーズ。今回は、会議室に入ってきた二宮編集長に、JCBが提供するユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン貸切イベントへ潜入取材を敢行した川口記者が、その様子を報告するというストーリー。頭にハロウィーン仕様のカチューシャを着けた川口記者と、カチューシャを渡され思わず着けそうになる二宮編集長のコミカルなやりとりが見どころとなる。

 撮影終了後、二宮さんが編集長然と「どうですか?ちゃんと報告できましたか?」と尋ねると、川口は「カチューシャを着けさせていただいて、気持ちもハロウィーン仕様で編集長に報告させていただきました」と笑顔。

 どんなサービスでキャッシュバックなどの「SCOOP! JCB Program」の特典を受けられるとうれしいかを聞かれると、川口は「リアルな店舗で買い物した時のキャッシュバックや割引も本当にうれしいですが、ネットでエンターテインメントを楽しむ時にキャッシュバックバックがあるとありがたいです。これから年末年始ですしね」。二宮は「JCBはね、すぐキャッシュバックするの!JCBと言えばキャッシュバックだから!」と力を込め、「お得な感じがうれしいよね。JCBからお年玉だ!みたいな感じがするよね」と盛り上がっていた。

 「まだ知られていないJCBを発信していく」という「SCOOP! JCB」にちなみ「2022年で一番の“SCOOP!”」を聞かれた二宮は「この間TV番組で占いをしてもらったら、めちゃくちゃ衝撃的だったんだけど、占い上では、今までの6年半の間、(自身が)ずっと“闇”にいたんだって…」とまさかの告白。「ここ(2022年12月)から闇を抜けて、来年めちゃくちゃ輝き出すって言われた」という衝撃発言に、川口は「今までは闇だったってことですか?嘘だと思います!」と信じられない様子。

 そんな川口さんも、最近YouTubeの企画で占いをしてもらったそうで、その結果「(占い師に)今すぐ断捨離しないと“終わる”と言われました」と反省し、二宮も大爆笑。家に物が多いことを占い師に見抜かれたという川口は「断捨離して、リセットして、来年頑張りたいなと思っています」と意気込んでいた。

■二宮和也&川口春奈インタビューコメント

――新CMは「JCBのハロウィーン貸切イベント」へ潜入取材をした川口記者が、その様子を二宮編集長に報告するという内容ですが、撮影を終えての感想は?
二宮:どうですか?ちゃんと報告できましたか?

川口:私は27歳なんですが、カチューシャを着けさせていただいて、気持ちもハロウィーン仕様で編集長に報告させていただきました。

二宮:俺も危うく(カチューシャを)着けそうになりましたよ…。

川口:やめましたね(笑)

二宮:JCBはどこでも貸し切るので!大胆!すぐ貸し切っちゃうんだから!

川口:うれしい!

二宮:JCBと言えば、「貸切!」みたいなところはありますよ。入ってる人(JCBカード会員様)も、どこを貸し切れるんだろうって楽しみにしてると思う。(JCBのハロウィーン貸切イベントに)当たらなくても、貸し切るって夢があるじゃん?それをお知らせいただけるのはうれしいですよね。

――2022年を振り返り、ご自身にまつわる「2022年で一番の“SCOOP!”」は?

二宮:この間テレビ番組で占いをしてもらったら、めちゃくちゃ衝撃的だったんだけど、占い上だと今までの6年半の間(二宮は)ずっと“闇”にいたんだって…。ここ(2022年12月)から闇を抜けて、来年めちゃくちゃ輝き出すって言われた。

川口:今までは闇だったってことですか?嘘だと思います!

二宮;俺もこれまで楽しくやってきたの!(占い師に)二宮さん本当に大変でしたよね。6年半、闇にいましたからって言われて、結構衝撃だった。

川口:逆にここからとんでもなく…?

二宮:そう!2022年の12月から、二宮本気になるみたいです。いいことを言われたので、よかったと思ったけど6年半の間、闇にいたそうです。

川口:私もたまたまなんですけど、最近YouTubeで占いを受けさせてもらった時に、今すぐ断捨離しないと“終わる”って言われました。片づけなさいっていうことなんでしょうね。しかも今年中にっていうのを(占い師の)先生がすごく強くおっしゃっていたので。

二宮:物が捨てられないんです!って相談したの?

川口:してないんです!(占い師が)「すごく物が多いでしょ?埋もれてるでしょ?」って。断捨離して、リセットして、来年頑張りたいなと思っています。

――「いいことぞくぞく」増加中の「SCOOP! JCB Program」ですが、来年のお二人には、どんな「いいことぞくぞく」がありそうですか?

川口:海外に行きたいなと思っています。来年は海外に行って、それこそJCBのタッチ決済!旅先でお得に使えることを願って…。

二宮:リアルに感動すると思う。海外でJCBカードを使った時に、うわ〜!って。ついにここまで(日常が)戻ってきたんだ!みたいな。

川口:確かにそれを味わいたいな〜と思いますね。

二宮:いいよね。海外もそうだけど、この3年間で、日本のいろいろなところで(JCBのタッチ決済が)使えるようになったよね。

川口:海外に留まらず、どこかにちょっと出かけたりとか、誰かに会ったりとか、そういう充実した時間を(来年は)より持てればなっていうのはありますね。


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索