• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • ジャニーズ、コンサートのガイドライン緩和で“声出し”容認 不織布マスク着用の条件で「一時的に大きな声を出されることも結構です」
ORICON NEWS

ジャニーズ、コンサートのガイドライン緩和で“声出し”容認 不織布マスク着用の条件で「一時的に大きな声を出されることも結構です」

 ジャニーズ事務所は15日、ホームページを更新し、コンサート開催にあたってのガイドラインの見直しを行うと発表した。「不織布マスクを着用していただくことを前提に、隣の席の方と会話される程度の声量での歌唱、タレントへご声援いただいても結構です。また、出演者の登場時の呼びかけ、演出効果に対して、一時的に大きな声を出されることも結構です」と声出しを容認する意向であることを示した。

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 声出し容認とあわせて「但し、周囲のお客様のご迷惑となるような大声で継続的に歌唱されること、ご声援されることはご遠慮いただきますようお願いいたします。なお公演によっては、お客さまの歌唱やご声援をお控えいただく場合もございますのでご了承ください」と呼びかけた。

 今回のガイドライン見直しについて、同事務所は「現在、政府の行動制限の緩和措置が進み、一般の皆さまの意識も変化して参りました。このような社会の動きを踏まえ、本ガイドラインについても緩和することにしたいと思います」と表明。

 その上で「密閉、密集、密接」のいわゆる“三密”を回避することを徹底するとし「会場内の換気を徹底します」「密集を避け、場合によっては規制入場・規制退場を実施します」「不織布マスクの着用をお願いします」「来場前に体調を確認いただき、手洗い・消毒をお願いします」「不織布マスクを着用していただくことを前提に、会話レベルの声量での歌唱や声援をいただいても結構です」とした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索