■故郷である愛媛県・宇和島へ向かうまでの旅路をめぐるロードムービー作品
元「ラストアイドル」メンバーで現在はタレント・俳優の長月翠(22)が、来年1月25日に約2年半ぶりとなる2nd写真集(タイトル未定・講談社)を発売することが決定した。元気な水着姿から、大人のセクシーを感じさせる大胆なランジェリー姿、そして本人が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿まで、これまで見せたことのなかった表情を披露する。
長月はラストアイドルで圧倒的な人気を誇り、1st写真集『意外性』もヒットを記録した。昨年7月末に卒業し、現在は俳優業に力を入れ舞台を中心に活動中。また、スタイルを生かし“Z世代最強の童顔美乳”としてグラビアも積極的に行なっている。
本作は故郷である愛媛県・宇和島へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などを巡り、心を開いていくありのままの瞬間をとらえた、ロードムービー的な作品。長月は前作からの成長について「前作は幼い頃から夢見ていた場所に連れて行ってもらいました。今作は自分の出生地をたどるような素敵な旅でした。心の内は、背負うものが大きく違っていて、前作では“ラストアイドル”という大きな名前を背負っていましたが、今作はありのままの長月翠をお見せすることができたのではないでしょうか」と語る。
地元での撮影は「知っている景色や大切な家族との思い出の地を、スタッフの皆さんと一緒に巡ることができたり、大好きな祖母や小さい頃からよく遊んでいた幼なじみとも再会することができました。今回はただの帰省ではなく、お仕事として胸を張って帰ることができたのですごくうれしかったです」と振り返る。
今作について「日頃からたくさんの応援ありがとうございます。ファンでいてくださる皆様、一人一人の声援のおかげで2冊目の写真集を出版することができました。本当にありがとうございます。とても不器用な私ですが、少しでもお返し出来ていたらうれしいです」とファンに感謝。そして「長月翠がこれまで歩んできた22年間を見てもらえる1冊になっていると思います! この写真集をたくさんの方に愛してもらえますように!」と呼びかけた。
このニュースの流れをチェック
コメントする・見る
2022/11/07