• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

IMPACTorsの椿泰我&鈴木大河“Wタイガ”『冒険島』初挑戦 Snow Man向井康二が“イチ推し”&腹筋太鼓も披露

 ジャニーズJr.の人気グループ・IMPACTors椿泰我鈴木大河が、24日放送のTBS系バラエティー『アイ・アム・冒険少年』2時間スペシャル(後7:00)の人気企画「脱出島」に挑戦する。今回は“推しメン”対決として、レギュラーであるSnow Man向井康二が“イチオシ”する2人“Wタイガ”が、ほぼ初ロケながら、グループ名のとおり、インパクトを残す脱出を試みる。

24日放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演するIMPACTorsの鈴木大河と椿泰我 (C)TBS

24日放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演するIMPACTorsの鈴木大河と椿泰我 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競うこの企画では。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころとなる。

 今回は飲み水を手に入れるために“Wタイガ”はジャニーズ名物「腹筋太鼓」を披露。向井の期待を背負い、無事脱出することができるのか。

 そんな2人を迎え撃つのはスペシャルゲスト・東野幸治が絶対に勝てると“推す”、今、バラエティー番組に引っ張りだこのギャル芸人エルフ・荒川が、生まれて初めてのサバイバルに挑戦。私生活では邪魔だという派手なネイルがどう生かされるのかにも注目。地元・大阪の「だんじり祭」で培った根性とギャル魂で優勝を目指す。

 さらに番組が“推し”ているじゅんいちダビッドソン。今まで「突っ切り山」や「大自然の凍った湖でフィギュアスケートできるのか」など過酷なロケで力を発揮してきたが、「脱出島」は意外にも今回が初参戦 。アウトドア術、水泳能力、強じんなメンタルを併せ持ち、これほど「脱出島」に向いている芸人はなかなかいないという自身の言葉どお り、群を抜いたキャンプテクニックを披露する。

■挑戦者コメント
▼じゅんいちダビッドソン
過酷な「脱出島」ですが、自分自身アウトドアが好きなので『冒険少年』代表として行ったことを忘れるくらい 楽しみすぎてしまいました孤独な時間もありますが、都会にいたらできない経験と考えると、面白くなってくるなと思います。
僕自身の好きなアウトドアの中で「脱出」も趣味になったくらい楽しかったです!
しかもそれがカメラに撮られていて仕事になっていると考えると、しんどくてもがんばれますよね。
休みの日はキャンプばかりやっているので新しい情報に疎くて、実は荒川さんがお笑い芸人だと知らなかったんです(笑)。ギャル要素もあって「だんじり」のキャラクターもあったりと、いろいろな要素があってとてもいいなと思いました。
IMPACTorsの2人は純粋で美しかった!
かわいくて若いジャニーズの男の子だからこそ、画になるなぁと思いました。
今回の脱出で 絶対女性ファンが増えますね!
ざっくりいうとみんな“同じこと”をする「脱出島」ですが、実に三者三様でした。
いろいろな角度から楽しめると思います。それぞれにドラマもあるので本当に面白いし、ちょっと嫌なことも吹き飛ぶような番組になっていると思います! ぜひご覧ください。

▼エルフ荒川
自分でも挑戦できたと、今回の経験がすっごい大きな自信になりました。
しんどかったけど、しんどいだけじゃなかった!アウトドアは全然やったことがなくて苦手なジャンルだったので、最初は「携帯いじりたい」とか、携帯の充電を気にしていましたがそんな雑念はだんだんメイクと共にはがれていきました(笑)。
今回テレビで初めて「だんじり」のことを話しました 。「だんじり」に関しては全部がリスペクトなんですが、元カレがガチカッコよかったという話もたくさんしてしまったので久々に連絡来たらどうしよう!
じゅんいちさんはネタをしているイメージしかなかった ので、今回いろいろな面が見られてとてもファンになりました! そしてIMPACTorsの2人が最強にかわいかったです。「脱出島」だから特別に頑張るというわけではなく、一日一日をすごく素直に生きてきたからこそすてきなところが爆発したのかなと思いました。マジRT(リツイート)。
この「脱出島」で私の爪がどうなるかということに注目してほしいです!
マジ見てーーーーー! 絶対見てーーーーー!! マジ全員が青春―――――(顔文字)やっぱりギャルしか勝たん◆(ハートマーク)

関連写真

  • 24日放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演するIMPACTorsの鈴木大河と椿泰我 (C)TBS
  • 24日放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演するじゅんいちダビッドソンのベース作り(C)TBS
  • 24日放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演するじゅんいちダビッドソン、エルフ荒川(C)TBS
  • 24日放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演するエルフ荒川のイカダ作り(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索