• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

菊池風磨、レギュラー番組初MCに「肩肘張らずにのびのび」 ニューヨークも太鼓判「俺らバリ楽」

 人気グループ・Sexy Zone菊池風磨とお笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也屋敷裕政)がMCを務める、フジテレビ系バラエティー『超絶限界〜ソコまで見せる!?大百科〜』(隔週土曜 後1:30)が10月1日にスタートし、5日午後7時から3時間SPが放送される。3人は収録後に囲み取材に参加し、7月放送の特番から早くもレギュラー化をはたした同番組への手応えを語った。

『超絶限界〜ソコまで見せる!?大百科〜』でMCを務める(左から)嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政(C)フジテレビ

『超絶限界〜ソコまで見せる!?大百科〜』でMCを務める(左から)嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政(C)フジテレビ

写真ページを見る

 菊池は、「とにかくVTRが楽しかったので、4時間以上回していたんですけどあっという間でした。個性的で面白い話をたくさん聞けたので、すごい楽しい一日でした!」と感想を語ると、屋敷も「VTRのクオリティが全部すごい。これが初回ってことは、あと3回くらいでとんでもないことになってしまうんじゃないかという恐怖を感じました(笑)。ここが天井にならないように頑張らないとな」と意気込み。

 嶋佐が「VTR胃もたれしています。見ていただけなのにめちゃくちゃ疲れましたね」と言うと、屋敷が「あんなにスタジオが引いてたのに面白いっていうのはなかなかない」、菊池も「新鮮ですね(笑)」と苦笑しながら現場が異様な雰囲気だったと明かした。

 同番組でレギュラー番組初MCを務める菊池は「自覚と責任は持ちつつですが、ニューヨークのお二人もいるので肩肘張らずにのびのびできて、楽しんでいるところがみなさんに伝わったらいいなと思います」と収録を終え安心した表情。

 一方屋敷は「正直、菊池もいますしアナウンサーの藤本さんもいますし、俺らバリ楽です(笑)。ただ思いついたこと言うだけですね。MCって言っていいのかともうくらい楽にやらせてもらっています」と明かし、嶋佐も「ものすごいやりやすくて、ガッツリ絡むのは初めてなんですけど、5年くらい付き合いあったっけってくらいやりやすかった」とべた褒め。菊池も「いやいや、ありがたいです…」と恐縮していた。

 同番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って頑張る猛烈バラエティー番組。スタジオには“超絶限界”の経験を持つ専門家ゲストも登場し、番組を盛り上げる。3時間SPでは、「アーミーサバイバル」、「爆破・スタント」、「南米アマゾン 巨大生物ハンター」の超絶限界を届ける。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 菊池風磨、体を張ったドッキリにもポジティブ レギュラー番組初MCに結実で「いい方に転んでいる」
  2. 2. 菊池風磨、レギュラー番組初MCに「肩肘張らずにのびのび」 ニューヨークも太鼓判「俺らバリ楽」
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索