• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニーズWEST・桐山照史『Oggi』表紙にソロ初登場 “仕事のできるビジネスマン”の渋い色気漂わす

 人気グループ・ジャニーズWEST桐山照史が、28日発売のファッション誌『Oggi』11月号特別版(小学館)で初のソロ表紙を飾る。同誌人気連載「(株)ジャニーズWESTホールディングス(JWHD)」が、連載4年目に突入したことを記念してスタートした、メンバー全員のソロ表紙リレー5人目となる桐山。オフィス街でビシッとスーツを着こなし、仕事のできるビジネスマンを熱演し、振り向きざまの表情に、渋い大人の男の色気を漂わせている。

『Oggi』11月号特別版表紙の桐山照史(ジャニーズWEST)

『Oggi』11月号特別版表紙の桐山照史(ジャニーズWEST)

写真ページを見る

 連載は、“もしもジャニーズWESTがあなたと同じ職場にいたら…”という設定で、スーツ姿の7人が、読者である“あなた”をめぐって恋の駆け引きを演じる撮り下ろし企画。今年から始まったシーズン4では、読者が物語のヒロインになって結末を選ぶことができる“乙女ゲーム(恋愛シミュレーションゲーム)”風にオフィスラブが展開していく。

 JWHDのイベントを担当することになった、桐山、濱田崇裕(※濱=旧字体)、そして“あなた”の3人が、桐山の自宅で決起集会を開くことから物語は始まる。料理担当は、実際に料理上手な桐山。魚をさばく姿は堂に入った手際のよさ。思わず見とれてしまう“あなた”に、「見すぎやろ。そんなに珍しい?それとも俺のこと見てたん?(笑)」と魚から目線を外さないまま優しい笑顔を見せる。

 決起集会後は、さまざまな難題が噴出。しかし、桐山は心配する“あなた”をよそにすばやく機転を利かせ笑顔で解決していく。その頼もしい姿に心引かれていく。料理上手のほかにも、DIY好きや愛犬家といった実際の多趣味な桐山を彷彿(ほうふつ)させるシーンも随所に散りばめられ、ファンにうれしい設定が満載。そして、オフィスラブは、桐山が“あなた”の自宅を訪れる佳境へ。

 「話したいことがあるからそのあと時間もらえる?きょうの仕事終わりかあしたなら何時でもええで」。どちらを選んでも待っていたのは、ふたりの距離がグッと近づくサプライズな展開。そして“あなた”への想いを伝える言葉…。どちらを選ぶか、贅沢(ぜいたく)すぎる選択は本誌にて。

 さらに、今回も乙女ゲーム感を高める人気漫画家とのコラボ企画を掲載。『ビッグコミックオリジナル』で『セシルの女王』を連載中の人気漫画家・こざき亜衣氏が、桐山を1ページ大のイケメンキャラで描いている。「隣の家のお兄ちゃんのような、同級生のような、コーヒーをくれる同期のような、そんな“近さ”を感じさせてくれる空気感は、桐山さんのお人柄なのだろうと、勝手に親近感を感じながら描きました!」とコメント。桐山さんも「実際よりもかっこよく描いてくださって助かります(笑)」とすっかりお気に入りとなった。次号12月号は、濱田がソロ表紙に登場する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索