• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

恋人と一緒に歌いたいカラオケソングはこの曲!

 
 前回調査の、『女性が選ぶ 恋人に歌って欲しいカラオケランキング』の1位は、Mr. Children「抱きしめたい」で、『男性が選ぶ 恋人に歌って欲しいカラオケランキング』の1位は、大塚 愛「さくらんぼ」だったが、では、“恋人と一緒に歌いたいカラオケソング”のNo.1はどの曲?

 10〜40代の男女に『恋人と一緒に歌いたいカラオケランキング』調査。まずは、『男性が選ぶ 恋人と一緒に歌いたいカラオケランキング』から。

 1位に輝いたのは、藤谷美和子と大内義昭の「愛が生まれた日」。「タイトル名の通り、いい思い出になる曲だから」(大阪府/30代)や「妻と一緒に歌える曲だから」(埼玉県/40代)など、“出会い”をイメージできる曲だという意見が多数寄せられた。また、『女性が選ぶ〜』でも、3位にランクインしており、男女を問わず同曲の人気ぶりを証明した。

 デュエットの定番曲が『男性が選ぶ〜』では好まれる傾向が強く、6位と10位には鈴木聖美with Rats&Starの「ロンリーチャップリン」と五木ひろし&木の実ナナの「居酒屋」がそれぞれランクイン。「ロンリーチャップリン」には「デュエット曲の定番だから」(三重県/40代)や「おしゃれな感じがするから」(愛知県/30代)といった、雰囲気の良い曲を選ぶ傾向が強かった。一方、「居酒屋」には「親密度が高くなるから」(東京都/30代)や「一緒に歌うと気持ちがいい」(福島県/40代)など、女性とのスキンシップを図るナンバーとして支持する声が多かった。

 また、『女性が選ぶ 恋人と一緒に歌いたいカラオケランキング』には、1位にSMAPの「世界に一つだけの花」がランクイン。「和やかな雰囲気で歌えるので」(兵庫県/30代)や「歌っていて、幸せな気分になれるから」(大阪府/40代)など、誰でも楽しく歌える曲として推す意見が集まった。

 4〜6位にはHYの「AM11:00」、CHAGE石川優子の「ふたりの愛ランド」、Crystal Kay×CHEMISTRYの「Two As One」がそれぞれランクイン。
「AM11:00」には「男性と女性のパートが分かれていて、歌いやすい」(東京都/10代)など、お互いの良さを引き出しながらハモれる部分に魅力を感じているという声が寄せられ、「ふたりの愛ランド」や「Two As One」にも「2人で歌おうと、お互い必死に覚えたから」(静岡県/20代)や「デュエットすることで、気持ちを素直に出せるから」(兵庫県/10代)など、女性には歌いやすく、自分の想いを打ち明けられるナンバーに好感を持っているようだ。

 ■男性が選ぶ『恋人に歌って欲しいカラオケランキング』
 ■女性が選ぶ『恋人に歌って欲しいカラオケランキング』
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/22499/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索