• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子、ライブ後はジュースで乾杯 西畑大吾は“バスローブ”着用を提案

 人気グループ・なにわ男子が、27日から開始するローソンの新キャンペーン『なにわ男子×ウチカフェ ウチカフェで、ハピろー!』の新テレビCM『ウチカフェで、ハピろー!』篇に俳優・松山ケンイチとともに出演する。

新CM『ウチカフェで、ハピろー!』篇に出演するなにわ男子

新CM『ウチカフェで、ハピろー!』篇に出演するなにわ男子

写真ページを見る

 新CMでは、松山ケンイチふんする“店長”が「ウチカフェ 秋のスイーツコレクション」の発売日に、「お客さまにハッピーを提供できる!」と確信していると…そこにやってきたのは、なにわ男子のメンバーたち。新作スイーツの登場に「待ってたよー!」と待ちきれない様子で足を踏み入れた瞬間、店内はピンク色のカフェに早変わりする。

 西畑大吾、藤原丈一郎、大橋和也の3人は、新発売の「濃密カヌレ」を一口食べ「カリモッチ〜!」と顔を寄せ合う。一方、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜は「濃厚生チーズケーキ」に「とけとろ〜」と至福の表情を浮かべる。自宅でも楽しもうとテイクアウトするメンバーたち。「あま〜く、ハーピろっ!」と声を合わせ、お店をあとにすると、魔法が解けたかのように、ピンク色のカフェが普段のローソンに戻ってしまう。

 発売に先がけて、ひと足早く新商品を口にした西畑は「これはおいしいわ〜」と撮影中もじっくりと味わっている様子。藤原は「撮影でカットがかかっても食べ続けていたら、(スタッフから)まだ食べないでください、と注意を受けた」ほどおいしかったそう。大橋は「5つ食べた!おいしかった」と大満足の様子で語った。一方、大西も「ほんまに“とけとろ”でしたよ」とその食感を絶賛。道枝は「こんなに幸せなことはないなと思いました」とすっかり堪能したようだった。

 撮影を振り返り、大西が腕をL字型に掲げて「このポーズできましたね」と切り出すと、一同「できましたね!」「ありがとうございます!」と大喜び。藤原は「ローソンさんへ行くと、(店頭POP等で)松山ケンイチさんが(腕をL字型に掲げて)ハピろー!ポーズをやっていらっしゃるじゃないですか。僕らもやりたいなと思っていたら、今回できました。ありがとうございました!」と満足げで、西畑は「でもあのポーズ、意外と難しいよね。腕の角度がね」と苦戦したと明かす。

 腕をL字型に掲げる際の角度をそろえるのが難しかったようで、高橋は「体が硬いので頑張りました」、大橋は「なんか知らんけど、めっちゃ肩が上がってしまう」と、憧れの「ハピろー!ポーズ」での裏話を披露した。

 現在ライブツアー中のなにわ男子だが、ライブ後、メンバー全員で、ジュースで乾杯するのが恒例となっている。そこで藤原が「ライブが終わった後、ウチカフェ秋のスイーツでティータイムにするのはどう?」との提案が。「いいね!」「めっちゃおしゃれ!」「あー、幸せ!」とメンバーは大絶賛する。話が盛り上がる中、西畑が「バスローブ用意しよう。バスローブを着て優雅になにわ男子がウチカフェスイーツを食べる!」と言い出すと、長尾が「どういうグループ目指してるの?」とすかさずツッコミ、笑いを誘っていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索