• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ウルトラマン“ダークヒーロー”舞台『DARKNESS HEELS』開幕 キャストたちが意気込み

 「ウルトラマン」のダークヒーローにフォーカスした舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜2022』が15日、東京・シアター1010で初日を迎えた。初日公演前には、ゲネプロも公開され、キャストたちが意気込みを語った。

舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜2022』より

舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜2022』より

写真ページを見る

 ウルトラマンシリーズで人気のダークヒーローたちに注目した新しい世界観を提供するユニットプロジェクト『DARKNESS HEELS』。2019年にメディアミックス展開の第1弾として開催した舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』がキャストを一新し、3年振りに復活となる。

 他者を守るために自らの命を賭すウルトラマン。他者の物を奪おうとする“悪”。ただ、生きるためだけなら必要ない行動に疑問を抱いた惑星テリオの住人が、ある計画を立ち上げる。光の国への復讐と世界への支配欲をむき出しにした「ウルトラマンベリアル」、闇に堕ちてさえ一つの愛にすがろうとした「カミーラ」、自らが神となり人類を導こうとした「イーヴィルティガ」、この世の全てを破壊しようとした「ダークザギ」、嫉妬と渇望に身を委ねた「ジャグラスジャグラー」。かつて“悪”と呼ばれた者たちが目を覚まし、 新たな物語が静かに幕を開ける。

 5人の“闇に堕ちた”と言われている者たちそれぞれに焦点を当てた深みのあるストーリー。初演から3年の時を経て、全てがスケールアップし、進化した。

 『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜2022』は、15日から20日まで同所で。

■メインキャストコメント
【ウルトラマンベリアル/八木将康
 本日舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜2022』の初日を迎えることができ、本当にうれしく、たくさんの方にご覧いただけるのが楽しみでなりません。この舞台は、キャスト総勢31人で繰り広げられる芝居・アクションに加え、大スクリーンの映像を駆使したエンターテイメント満載の作品となっております。ウルトラマンシリーズファンの皆様におなじみの個性豊かなキャラクター、加えて舞台版『DARKNESS HEELS』から登場したキャラクターが活躍します。一人ひとりの過去や欲望が渦巻き、あっという間に終演を迎えてしまうようなストーリー展開をぜひ楽しみにしていてください。光とは何か。闇とは何か。何が正義で何が悪なのかをその目で確かめていただきたいです。劇場でお待ちしております。

【ジャグラス ジャグラー/谷佳樹
 ジャグラス ジャグラーを演じさせていただきます谷佳樹です。皆様に『DARKNESS HEELS』の世界を全身に浴びていただきたく全員でけいこに励んでまいりました。闇の者たちがそれぞれ二つの惑星に降り立つことで展開していく光と闇の物語。光とは、闇とは。全ての物事は見る側面によって色や形を変える表裏一体のもの。かめばかむほど面白い作品だと思います。僕自身3年ぶりにジャグラーを演じるということで物語を一度俯瞰で見たとき、さらに物語に深味が増しました。“これは面白い”。何度でも楽しんでいただける“ダクヒ”。皆様の考察や視点も変えながらいろんな解釈をしても楽しいかもです。最後まで応援よろしくお願いします!!!

【イーヴィルティガ/正木郁
 楽しみにしてくださっている皆様、お待たせいたしました!このような時代に本番を迎えられること、そしてお客様をお迎えできること、心よりうれしく思います。今作は再演ではありますが、より進化したエンターテイメントをお届けいたします。けいこ中も滝のような汗をかきながら、熱量の高い日々を過ごしていました。この作品の美しさ、そしてイーヴィルティガの存在を、ぜひお楽しみください。

【ダークザギ/樋口裕太
 ダークザギ役の樋口裕太です。今回ザギとしてこの世界に生きられること、とても光栄です。アクション満載でとても見応えがある作品となっております。キャスト一同全員でこの世界観を大切にし、お客様に届けられるよう頑張らせていただきます。最後まで応援よろしくお願いします。

【カミーラ/小田えりなAKB48)】
 カミーラとして舞台の上で生きる準備はたくさんしてきたので、こうしてゲネプロと初日を無事に迎えられることがうれしいです!迫力満点のアクションや世界観を感じるせりふにも注目していただきたいですし、ウルトラマンシリーズを好きな方にも初めてこの世界に触れる方にも楽しんでいただきたいです!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索