• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TBS、平日午前に新たな『ブランチ』10月スタート 中尾明慶がMC担当『プチブランチ』

 TBSは、10月3日より平日午前帯に情報バラエティー番組『プチブランチ』(月〜木 前9:55〜10:25 ※関東ローカル)をスタートすると発表した。『王様のブランチ』『よるのブランチ』に続く『ブランチ』新番組となり、MCは中尾明慶が務める。

TBS情報バラエティ番組『プチブランチ』のMCを務める中尾明慶 (C)TBS

TBS情報バラエティ番組『プチブランチ』のMCを務める中尾明慶 (C)TBS

写真ページを見る

 新番組では、曜日ごとに異なるジャンルのトレンド情報を発信する。最新メイクやファッションはもちろん、プチ贅沢(ぜいたく)なランチや日帰り旅、さらに教育やエクササイズまで、多彩なジャンルを取り上げる。

 MCを担当する中尾は、俳優として多数のドラマや映画に出演し、YouTuberとしての顔も持つ。さらに、小学生の子ども持つ父親でもあり、主婦へのリスペクトも欠かさない。子育て世代を代表して番組を引っ張り、視聴者がホッと一息つきながら元気になれる番組を届ける。

■中尾明慶 コメント
オファーをいただいたとき、ぜひチャレンジしてみたいと思いました。ただ、朝の情報番組にレギュラー出演するのは初めてということもあり、なんで僕なんだろうって思いました(笑)。ましてや誰もが聞いたことがある『ブランチ』だったので、まさかすぎてびっくりでした。とてもプレッシャーを感じていますが、スタジオには僕がデビューした作品のスタッフさんが多かったので、すごくホッとして安心感がありました。

(番組の放送時間である)10時ごろは子どもたちを学校に送り出したあとのちょっと一息つける時間だと思うので、そういった時間に皆さんが喜んでくれる楽しくて明るい番組になればいいなと思っています。これからどんな番組になっていくんだろうと楽しみです。僕自身も皆さんと一緒に学んでいけたらなと思います。

今までやったことがない新たな挑戦ですが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにとにかく精一杯やるべきことをやろうと思います!

■プロデューサー・寺田裕樹 コメント
中尾さんの屈託のない笑顔がすごくさわやかで印象的なので、いつもの朝をもっと明るく楽しくしてくれるんじゃないかと思いオファーさせていただきました。
日常生活になじむような温かくて明るい番組にしていきたいと思っています。
その中で『王様のブランチ』『よるのブランチ』とはまた少し違う、新たな『ブランチ』をお届けできたらなと思っていますので、ぜひご期待ください。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索