アニメ&ゲーム カテゴリ
オリコンニュース

漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定 神秘的なビジュアル公開も【原作者2人のコメントあり】

 ファンタジー漫画『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)が、アニメ化されることが決定した。あわせてビジュアルも公開され、制作スタジオ、スタッフ、キャストなど、そのほかの情報は後日発表される。

『葬送のフリーレン』アニメ化が決定 (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

『葬送のフリーレン』アニメ化が決定 (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 2020年4月より『週刊少年サンデー』にて連載中の同作は、魔王を倒した勇者一行のその後を描く“後日譚ファンタジー”で、魔法使いのエルフ・フリーレンが、勇者亡き後の世界で、新しい仲間達と共に、新たな冒険を繰り広げるストーリー。

 ”魔王討伐後”という斬新な時系列で展開する、胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語が多くの読者を獲得。「マンガ大賞2021」で大賞を受賞した人気作品で、コミックスは累計720万部を突破している。

 公開されたビジュアルには輝く月をバックに、何かを見据え、杖を構える主人公・フリーレンが描かれている。美しい月光と紫がかった光に照らされた、どこか神秘的なフリーレンの姿が印象的なビジュアルに仕上がっている。

 また、アニメ化決定を記念して原作者2人からコメントが到着した。原作・山田鐘人氏は、読者と作画・アベツカサへ氏に感謝を述べ、「制作陣の皆様の熱意に驚かされています」と制作現場の様子にも言及。アベツカサは「夢のようです」と喜びをあらわにした。

■各コメント
・山田鐘人(原作)
読者の皆様と、作画のアベツカサ先生のおかげでアニメ化することができました。
とても感謝しております。
アニメの制作現場でお話を聞いたり、設定画を毎回送って頂いたりして、制作陣の皆さまの熱意に驚かされています。
フリーレンについて、いろいろと考えてくれていることもとてもうれしいです。
アニメで動くフリーレンたちを楽しみにしています。
これを励みに、より良い作品を紡いでいけるように頑張ります!

・アベツカサ(作画)
葬送のフリーレンがアニメになります!夢のようです。
いつも応援してくださる読者のみなさん、本当にありがとうございます。
そして原作の山田先生と、この作品に関わるすべての人に感謝を。
彼らが動き出すのをワクワクしながら楽しみに待っています。
本当にありがとうございます。楽しみ!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定 神秘的なビジュアル公開も【原作者2人のコメントあり】
  2. 2. 『葬送のフリーレン』9巻発売 温かさ溢れるコマ撮りCM&PV公開
  3. 3. 漫画『葬送のフリーレン』初の人気キャラ投票開催 連載100話記念企画で10・5まで受付

関連写真

  • 『葬送のフリーレン』アニメ化が決定 (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
  • 『葬送のフリーレン』最新第9巻書影 (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館

求人特集

求人検索

 を検索