ORICON NEWS

新垣里沙、歌手活動を再開「改めて歌うのって楽しいなと思いました!」 ミニアルバム9・16配信

 元モーニング娘。新垣里沙(33)が9日、歌手活動を再始動すると発表した。新譜4曲が収録されたミニアルバム『NIIGAKI RISA1』を16日より配信する。また、新型コロナウイルスの情勢を見極め、全国ライブツアーも検討中という。

ミニアルバム『NIIGAKI RISA1』をリリースする新垣里沙

ミニアルバム『NIIGAKI RISA1』をリリースする新垣里沙

写真ページを見る

 約10年ぶりとなるリリースとなる同作。かわいらしいポップな曲調からロックで人生観を表現した作品など幅広い楽曲で大人としての魅力が増した新垣を楽しむことができる。作詞・作曲、プロデュースは新垣本人が主演を務めたMROテレビのドラマ『鈍色ショコラヴィレ』(2021年)で監督を務めた金森正晃氏が担当した。

 新垣は、2001年に5期生としてモーニング娘。に加入。11年10月から12年5月まで7代目リーダーを務め、卒業後は俳優として活動している。

■新垣里沙コメント
みなさんこんにちは、新垣里沙です。
この度ミニアルバムという形でリリースすることになりまして、レコーディングをしましたが、とても楽しく、改めて歌うのって楽しいなと思いました!
ぜひ日々のお供に、たくさん聞いていただけたらうれしいです!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索