• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“奇跡の43歳”三宅健、初の写真集が発売へ 和装から海辺での撮影まで新たな表情見せる

 歌手で俳優の三宅健(43)による初の写真集『才色健美』が、11月25日に小学館から発売されることが決定した。“奇跡の43歳”として、その美貌が話題を集める三宅による雑誌連載と撮り下ろしカットなどで構成された、渾身のファースト写真集が完成した。

ファースト写真集『才色健美』の発売が決定した三宅健 撮影/土山大輔 (TRON)

ファースト写真集『才色健美』の発売が決定した三宅健 撮影/土山大輔 (TRON)

写真ページを見る

 美容雑誌『美的GRAND』にて、2019年冬号から連載をスタートした三宅による人気企画「才色健美」。毎号、三宅の体のパーツをクローズアップしたインパクトのあるヴィジュアルが話題をよび、読者からの反響を受け今年1月から、今回の写真集刊行に向けて動き出した。

 同写真集には、三宅のこだわりが随所に詰め込まれ「ただ連載をまとめるだけでなく、新たな仕掛けを盛り込みたい」という自身の提案により、16回の連載に加えて、新規ロケを決行。試行錯誤しながら撮り下ろした44ページは必見だ。

 さらに、美容男子・三宅の休日の過ごし方パパラッチや、43歳になっても連載開始当時の39歳がタイムスリップしてきたかのような“最新の三宅健”の魅力たっぷり。スタイリッシュでセクシーな撮り下ろしカットは必見だ。

 和装スタイルから海辺の夕景シーンなど、今まで見せたことのない表情も満載で、過去の連載で泣く泣く落とした未公開カットで構成されるバックステージページなどさまざまな三宅を堪能することができる。

 初版限定特典として、カバー裏側がピンナップポスターになるという仕掛けも。写真集発売決定を記念して、きょうから公開される公式ツイッターでは撮影時の裏カットも随時、発信していく。

■三宅健コメント

美容雑誌で連載をスタートすること自体が初めての試みでしたが、毎号、僕の体の1パーツに絞り込んだ撮り方で、スタッフさんと試行錯誤しながら撮影にのぞみました。
自分の唇がこんなふうに切り取られるのかと衝撃を受けたり、顔が見えなくても成り立つページ構成はとても珍しいと思います。そんな連載がまとめて見られるのもおすすめポイントです。新たに撮り下ろしたグラビアは、和装から海辺の撮影など盛りだくさんな写真集なので、発売を楽しみにしてくださいね。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索