• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

えなこ、まさかの相席0人? レストランでの大胆行動に大悟ツッコミ「そういうタイプ?」

 人気コスプレイヤーのえなこが、6日放送のABCテレビ『相席食堂』(後11:17 ※関西ローカル)に出演。「人見知りで、旅番組も初めて」と打ち明けていたが、相席をしてもらう人を探す中で意外な行動を取り、スタジオで驚きの声が上がった。


えなこ(C)oricon ME inc.

えなこ(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 「日本一」という呼称にまつわる話題では「私も、たまに雑誌で『日本一のコスプレイヤー』って書かれているけど、自称すんなみたいなことを言われて、いや自称してねーしって(笑)。一度も言ったことないんですよ。だけど、ネットで書く人がいるから、いつも戦っています」と意外な一面ものぞかせた。

 取材交渉などは堂々と行いながら、相席旅の道中、高千穂牛レストランに立ち寄った。番組のテーマである「相席をしてもらう人」を探す中で、番組ファンであるものの「わたし、めっちゃ人見知りなんで、正直こういう場所で誰かとっていうのは、めっちゃキツい。ハードル高いんですよ」と告白した。自身の私生活についても「基本、ずっと休みの日とかも家でゲームしたりしているので…」と明かした。

 その後、えなこは意を決したように「ちょっとやってみます」と緊張した様子を見せながら立ち上がった。「いきますよ」と声を発し、食事をしている客の所へ行くかと思われたが、えなこはその場で手を挙げると「すみません。この中に『相席してもいいよ』っていう方がいたら教えてくれませんか?」と大声で呼びかけた。

 まさかの行動にVTRをみていた大悟は、すかさず「ちょっと待てい」ボタンを押し、「そういうタイプ?」と驚きながらツッコミ。続けて「竿で釣るんかなと思ったら、網で釣るタイプ。だから、ぐっと力を入れたんやね」と表し、スタジオは笑いで包まれた。

 頑張ったものの、その場にいた客の中で反応してくれる人は現れず。「相席しなくても、ひとりでやってきたし、全然平気」と言い聞かせていたところに、ステーキが到着した。「ひとりなんで、みなさんと一緒に相席します」と、カメラに向かって“バーチャル相席”を行った。その後は、新たなコスプレも投入し「どんな手を使っても相席しますよ」と気持ちを新たに挑んだ。

 レストランでの一件を指してか、放送後、えなこは自身のツイッターで「相席0人」と自虐を交えたツイート。ファンからも「おもしろかったですよ」「あの場にいたら、真っ先に手を挙げていたのに」などといった感想が相次いで寄せられていた。

 番組にはそのほか、かつみ▼(ハート)さゆりが出演した。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. えなこ『相席食堂』に“降臨” パワースポットの宝庫で奮闘「人見知りで、旅番組も初めて」
  2. 2. えなこ、まさかの相席0人? レストランでの大胆行動に大悟ツッコミ「そういうタイプ?」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索