• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元SKE48の東李苑、9月末で所属事務所を退所へ 環境に甘えず「もう少し頑張れる自分を好きになりたい」

 元SKE48のメンバーで俳優の東李苑(あずま・りおん=25)が8月31日、自身のツイッターを更新し、所属するクリエイティブオフィスキューを9月30日をもって退所することを報告した。同事務所の公式サイトでも発表された。

東李苑(写真は2015年) (C)ORICON NewS inc.

東李苑(写真は2015年) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ツイッターでは「2年程前から悩み、考えました。環境を自ら変えるという選択はとても勇気のいる決断でしたが まだまだ頑張りたいと思えたのもいつ何時も応援してくださる皆さんの存在があったから。まずはありったけのLOVEとGIVEを返させて下さい!みんなのことが本当に大好きです」と心境を伝えた。

 また、事務所の公式サイトでは、「この度、2022年9月30日をもってクリエイティブオフィスキューを退所いたします。突然のご報告となってしまい申し訳ございません」と長文を寄せた。

 芸能活動10年目にあたり「ただ何となく今の環境に甘え続ける自分ではなくもう少し頑張れる自分を好きになりたいなと思い、今回の決断に至りました」と説明。「人生にとって大事な20代前半を大好きな北海道で過ごし、CUEに所属して活動したことで、自分自身の成長に繋がるお仕事だけでなく手応えを感じられる瞬間やいくつもあった目標を叶えることができました」と感謝を込めた。

 これからについては「今後も札幌の地で芸能活動を続けて参りますので 各SNS(Twitter・Instagram)にて随時ご報告させて下さい」とし、「ここまで育ててくださった事務所スタッフの皆様お仕事で関わってくださった関係者の皆様そして、応援してくださった皆様こんな私を温かく受け入れてくださり、本当にありがとうございました。CUEが本当に大好きで、感謝してもしきれません」と思いがあふれた。

 東は2012年にSKE48に加入し、17年3月まで活動。その後、地元の北海道に拠点を移し、クリエイティブオフィスキューに所属。北海道を中心に舞台やドラマ、レポーターなどで活躍している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索