• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

IMPACTors、飯尾和樹と期間限定ユニットが1年ぶり復活 メンバー考案“おはたん”ポーズ披露

 ジャニーズJr.の人気グループ・IMPACTorsとお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、明治「TANPACT」シリーズ新ウェブムービー『おはたんTV』に登場する。日本人が不足しがちな朝食でのたんぱく質摂取を意識してもらうことを目的として、9月11日〜17日の7日間、期間限定ユニット・たんぱく質アイドル「TANPACTors」として1年ぶりに復活。これに先がけ、2日にはティザー動画が公開される。

「TANPACT」シリーズ新ウェブムービー『おはたんTV』に登場するIMPACTORSと飯尾和樹

「TANPACT」シリーズ新ウェブムービー『おはたんTV』に登場するIMPACTORSと飯尾和樹

写真ページを見る

 「TANPACTors」は、昨年9月11日「たんぱく質の日」制定を記念して結成、飯尾がセンターを務める。WEBムービー『おはたんTV』では「TANPACTors」のメンバーが一緒に談笑をしながら朝ごはんを食べる番組形式の内容。また、“おはたん”とは「おはよう+たんぱく質」の略で、朝食でたんぱく質を意識的に食べる習慣のことを指す。

 『おはたんTV』では、各回「TANPACTors」のメンバーが2、3人登場し、互いの朝に関する話題などプライベートな会話をざっくばらんに楽しみながら、たんぱく質がとれる朝ごはんを紹介する。1年ぶりの再会に感動する様子や、飯尾とIMPACTorsの和気あいあいとした掛け合いに注目だ。

 久しぶりの再会を果たした飯尾とIMPACTors。撮影前の打ち合わせでは真剣なまなざしで監督と綿密な打ち合わせをしていた飯尾だが、撮影が始まると、数々のギャグを連発させるなど、飯尾節がさく裂。現場は終始和やかなムードに包まれていた。

■「TANPACTors」インタビュー】

――TANPACTorsが1年ぶりに再結成したことについて感想をお聞かせください。

基俊介:1年ぶりなので、また改めてこうして飯尾さんと一緒にお仕事ができたのはすごくうれしいです。

飯尾和樹:うれしいこと言ってくれますね、ありがとうございます。本当に。姪っ子でも3回連続で電話するともう飽きられますけどね(笑)

――飯尾さんと一緒に朝ごはんを食べてみての感想をお聞かせください。

椿泰我:とにかくいっぱい食べるんですよ。一番食べる、本当に。お父さんみたいにめっちゃ食べるんですけど、一口食べたらすぐぽっとギャグが出てくるんですよ。だから、さすがだな〜っていう。

影山拓也:飯尾さんと朝ごはんを食べることができるって、めったにないじゃないですか。めったにないというか、この期間でしかないんですよ!

飯尾:泊まりのロケ行けばしょっちゅう食べられるよ(笑)

――メンバーの皆さんの朝食は和食派ですか?

飯尾、鈴木大河、椿、基、松井奏、横原悠毅:(挙手)

飯尾:6:4で和食(6が和食)いっちゃうかな。どっちか選べって言われたらね。

鈴木:最近、だし巻き卵を作るのにハマってまして。朝の定番化しちゃって自分の中で。

飯尾:アレで作ってるの?四角い専用の焼くやつあるじゃないですか。

鈴木:あれです。あれです。

飯尾:えーすげえ!

鈴木:菜箸だけで作ってて、だんだん上達していってて。なのでちょっと、本物目指して頑張ります。

飯尾:えー楽しみ!…楽しみって、俺食べる気でいちゃってるけど(笑)

――普段のたんぱく質(おはたん)ライフをお聞かせください。

松井:楽屋の冷蔵庫のTANPACTすぐなくなるよね。

飯尾:へーーー!

基:ばっきー(椿泰我)が占領するからさ。ほんとに。

影山:おれらも食べたいのに。

横原悠毅:箱ごと持って帰ってたもんね。

椿:言わない約束だよそれ(笑)舞台中ほんとに、昼公演と夜公演の間とか、みんなパクパクチョコ食べてたよね。それで(みんなで)たんぱく質摂ったりね。

――普段 料理はされますか?

飯尾:しますね。好きだから、ストレス発散に。上手い下手は別として。気持ちで作るタイプなんで。

基:大事ですよね。

飯尾:うん、大事。気持ちでね。デザートも作りますし、いやほんとに。食べたいものを作りますね。

――奥さんはなんて言っているんですか?

飯尾:いやだからあのー、食べて美味しいって言う時もあれば、塩を足していることもあります(笑)

基:ちょっと気になるやつ…

――日本の皆さんに「おはたん」を広めていただくため「おはたんポーズ」を考えてみてください。

影山:「おはよう」と「たんぱく質」ですもんね。「おはよう」のポーズも絡めたいですよね、なんか。おはたん!(“おは”の時に、右手を敬礼のように顔の前に置き、“たん”の時に体の両脇で両手を曲げるポーズ)みたいな。

飯尾:あ、いいね。おはたん(“おは”の時に、右手を敬礼のように顔の前に置き、“たん”の時に曲げた右腕の二の腕と肩の間を左手で2回たたくポーズ)

影山:ああ、いいですね!

基:おはたん(飯尾がやった同じポーズをして左手で右腕を2回叩く)みたいな。

飯尾:これで(決定で)。

基:でも一番しっくりきたかも。 せーの…

一同:おはたん!(決まったポーズをみんなでとりながら)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索