アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『クレヨンしんちゃん』ひろしの兄・野原せましがアニメ初登場決定 声は細谷佳正「本当にうれしい」

 テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週土曜 後4:30)に野原ひろしの実兄・野原せましが登場することが30日、わかった。原作コミックス第24巻で初めて登場し、その後もたびたび個性を発揮してきたが、アニメ化されてこなかった。8月6日放送「野原さんと物語〜遅れてきたせましSP〜」でついに初登場となる。

テレビ朝日アニメ『クレヨンしんちゃん』にひろしの兄・せましが初登場(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

テレビ朝日アニメ『クレヨンしんちゃん』にひろしの兄・せましが初登場(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 野原せましは、秋田県からヒッチハイクでしんのすけの家にやってくるという“超どケチキャラ”。会うのが久しぶりですぎて、自分のことを覚えていないしんのすけに「お前の本当のお父さんなんだよ」と笑えない冗談を飛ばし、みさえを困惑させる。せましが秋田からわざわざ埼玉にやってきた理由とは。そして、野原家に一泊し巻き起こるドタバタや、ひろしとの兄弟ならではのやり取りも必見となる。

 声は、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役などで知られる細谷佳正が担当する。せまし役に決まって「本当にうれしいです」と喜び、アフレコを「感慨深く、幸せな時間」と振り返った。

 『クレヨンしんちゃん』は、1992年の放送開始以来、国民的アニメとして老若男女を問わず愛され続け、放送30年目に突入。原作ファンから愛される野原せましがついに登場し、今後の展開にも期待が高まる。

■野原せまし役 細谷佳正 コメント

――野原ひろしの兄・せまし役に決まって

本当にうれしいです!子どもの頃観ていた作品に、自分が出演できるというこの事件には、プロでありながらも半分視聴者というか、ファン心理に近いものを感じました。『クレヨンしんちゃん』は今年で30周年。細谷佳正は今年で40周年。野原せましは40歳…。運命を…感じざるを得ません(笑)!そうか…自分は…本当に…国民的アニメに出演できるのか…と。…アフレコ前日は緊張して8時間しか眠れませんでした。とても幸せです!

――アフレコをした感想は

とってもきれいなスタジオで、一瞬「視力が上がったのかな?」と感じました。月並みな言葉ですけど、すべてが輝いて4Kみたいに見えました(笑)。「ここで『クレヨンしんちゃん』は作られてるんや…!」と。アフレコはとても懐かしい感覚と、新鮮な落ち着きを感じました。若い頃の、野心にあふれて現場に挑んだ自分がそこにはいたし『その状態は必ずしも良い結果を産むわけではない』とわかっている今の自分もいました。それがとても感慨深く、幸せな時間でした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『クレヨンしんちゃん』ひろしの兄・野原せましがアニメ初登場決定 声は細谷佳正「本当にうれしい」
  2. 2. 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの兄せまし、アニメ初登場に秋田県から喜びのコメント

関連写真

  • テレビ朝日アニメ『クレヨンしんちゃん』にひろしの兄・せましが初登場(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』ひろしの兄・せましの声優を務める細谷佳正
  • テレビ朝日アニメ『クレヨンしんちゃん』「野原さんと物語〜遅れてきたせましSP〜」ロゴ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索