• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ピース綾部祐二、YouTubeに「お知らせ」を投稿 Google PixelのCMに出演を報告

 お笑いコンビ・ピース綾部祐二が21日、自身のYouTubeチャンネル『YUJI AYABE from AMERICA』を更新し、「お知らせ」動画を投稿した。

綾部祐二(C)ORICON NewS inc.

綾部祐二(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ロサンゼルスのベニスビーチから裏道を散歩しながらの動画で、綾部は「いつもこうやって街をプラプラしてカフェ行ったりしているだけじゃねぇかと思ってる方、たくさんいらっしゃると思いますけど」と切り出し、「たまには、僕も映画のオーディションを受けたり、CMのオーディションを受けたりしてるんです」と説明。

 そして、半年ぐらい前に受けたCMオーディションに合格したことを発表。綾部は「アメリカって大きなカンパニーやプロダクションになればなるほど秘密なの。どこの何のCMだか全然知らされないままオーディションを受けて、受かった人だけ、実はこのオーディションだったんですよって知れるシステム」と言い、ようやく内容がきょう21日に解禁になったと報告した。

 その上で「なんとGoogle Pixelの新しい携帯のCMで、全世界で流れる」「いろんな人種の方がいる中で、アジア人という枠で選んでもらった」と明かした。グーグル日本法人も綾部の出演を知らなかったそうで、「ピースの綾部が出てるじゃないかよ!」となったという。

 その後、グーグル日本法人とつながり、「このYouTube内で一緒にできませんかというオファーをいただいた」とも言い、「案を出してみたら『いいですね』と乗っかってくださって、次回からお届けしたいと思います」と予告した。

 散歩で行き着いた先はグーグルのオフィスエントランスで、綾部は「もう皆さんが(この動画を)見ている頃には、ネットで調べたらGoogle PixelのCMがやっていると思います」と呼びかけた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索