アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

双子のパパ花江夏樹、映画『プリキュア』ゲスト出演で喜び「一緒に鑑賞できたらいいな」 予告映像も公開

 声優の花江夏樹が、人気アニメ『プリキュア』シリーズの映画最新作『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』(「・」はハート 9月23日公開)にゲスト声優出演することが12日、発表された。もうすぐ2歳となる双子の娘の父である花江は、今回の出演に「一緒に鑑賞できたらいいな〜と楽しみにしております」と喜びのコメントを寄せた。

『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』に出演する花江夏樹と演じるケットシー(C)2022 映画デリシャスパーティ・プリキュア 製作委員会

『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』に出演する花江夏樹と演じるケットシー(C)2022 映画デリシャスパーティ・プリキュア 製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 映画は、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミアが舞台。おむすびのタワーや、パンの観覧車、ラーメンのコースタ等、食べ物をモチーフにしたアトラクションが多く、なんでも食べ放題、遊び放題のドリーミアで思いっきり楽しむ主人公の和実ゆい(キュアプレシャス)たちだったが、園内で異変が起きる。ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、ゆいみたいなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが、大きな奇跡を起こすストーリーが展開される。

 「子どもたちみんながずっと笑顔でいられる」テーマパーク・ドリーミアの園長で発明王でもあるケットシー役を『鬼滅の刃』炭治郎役などで知られる花江夏樹が務め、「あのプリキュアに出演できるとは…ただただうれしく思いました」と快諾。ゲスト声優情報の解禁にあわせて、映画のポスタービジュアルや予告映像などの情報が公開された。

■花江夏樹コメント
 あのプリキュアに出演できるとは…ただただうれしく思いました。ケットシーは本作でかなり重要な位置のキャラクターとのことでそんな役を任せていただけるなんて、頑張らなければなと今からドキドキしています 。見た目がとっても可愛いので思いっきりかわいく演じられればいいなーと同時にかわいいだけじゃない…そんな一面も出せたらいいなと思います。アフレコ頑張ります!

 そして自分の娘たちももうすぐ2歳なので、一緒に鑑賞できたらいいな〜と楽しみにしております。ぜひ皆様も劇場に足を運んで楽しんで下さいね!

■座古監督コメント
 自分がかつて子どもだった頃の楽しい思い出。そして親になって子どもと過ごす幸せな時間。お子さまランチはレストランの花形だと思います。このモチーフなら、映画として華やかで温かみのある作品になるだろうと考えました。ケットシーというキャラクターは、持っている才能、繊細さと真っ直ぐさ。優しさと強さ。そしてそれがあるからこそ抱えてしまう苦悩。花江さんのイメージが重なりました。

■村瀬亜季プロデューサーコメント
 映画デパプリが、子どもたちにとって笑顔いっぱいの一皿になりますように…そんな想いで、みんなの大好きが一つに集まった「お子さまランチ」をメインディッシュに選びました。映画では、ゆいに憧れるコメコメと、映画オリジナルキャラクター「ケットシー」が出会うことで、ドリーミアの秘密が動きだします。キュートだけど、どこか不思議なケットシー。花江さんの愛嬌と芯のあるお芝居がケットシー、そしてこの映画の隠し味になってくれると思います。映画の始めから終わりまで、お子さまランチみたく贅沢な一皿に仕上げておりますので、ぜひお近くの映画館(テーマパーク)でお召し上がりください!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 双子のパパ花江夏樹、映画『プリキュア』ゲスト出演で喜び「一緒に鑑賞できたらいいな」 予告映像も公開
  2. 2. 映画『プリキュア』新たな場面カット公開 テーマパークでモグモグ!はしゃぐプリキュアたち

関連写真

  • 『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』に出演する花江夏樹と演じるケットシー(C)2022 映画デリシャスパーティ・プリキュア 製作委員会
  • 『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』 (C)2022 映画デリシャスパーティ・プリキュア 製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索