• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

活動再開の天竺鼠・瀬下“芸人引退”報道を釈明「テンパっていた」 『ワイドナショー』で謝罪

 お笑いコンビ・天竺鼠瀬下豊が、26日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。21日に東京・渋谷のLINE CUBE SHIBUYAで行われた『吉本興業110周年感謝祭 かま天マーケット』で、2ヶ月ぶりに芸能活動を再開したことを受け、胸中を明かした。

天竺鼠・瀬下豊 (C)ORICON NewS inc.

天竺鼠・瀬下豊 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 瀬下をめぐっては、3月に『週刊文春』で20代女性との不倫が報じられたほか、翌4月にも別の女性との不倫が明らかになり、当分の間芸能活動を休止するとしていた。6月20日、自身のツイッターを更新し「行動自粛期間中、私の無責任な行動を深く見つめ直し、家族、相方、同期、芸人仲間とも話し合いを重ね、許しをいただき、6月21日に実施するライブ『かま天マーケット』への出演から仕事を再開し、一からやり直させて頂くことになりました」とした。

 この日の放送で、瀬下は「自分ごときが時間を使ってすみません。関係者各位、ファンのみなさまに多大なるご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。『文春』の報道後について「家族には帰ってすぐ、まずは奥さんから伝えて。正直、一報目は、撮られたんやっていう感じだったんですけど、二報目はさすがに…。子どもに伝えるのは一番しんどいんですけど、奥さんが要点は突かないんですけど、遠回しに伝えて」と声を絞り出した。

 自粛中の生活について「1ヶ月間は家から一歩も出ず、夜ご飯を毎日、子供と奥さんに作っていた。1ヶ月過ぎた頃には外には出て、息子が野球をやっているんですけど、そこの河川敷の草むしりをやったり…」と回顧。今回の報道を受けて“芸人引退”を口にしたと伝えられたことに関しては「その記事の内容を聞いた時に、これは自分も子どもがいますので、ちょっとキツいなと。どうすれば記事は出ないんですかと。テンパっていたので。僕は例えば一般人に戻ったとしたら出ないんですかという風に言ったんです。やめると思いながら言ってはないんですけど」と明かした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索