アニメ&ゲーム カテゴリ
オリコンニュース

『かのかり』作者、瑠夏のイラスト公開で反響 ノースリーブ姿に「たまらん!」 実写版は工藤美桜が担当で「似合ってる!」

 漫画『彼女、お借りします』の原作者・宮島礼吏が10日、自身のツイッターを更新し、同作の登場キャラクター・更科瑠夏のイラストを公開した。

『彼女、お借りします』コミックス22巻

『彼女、お借りします』コミックス22巻

写真ページを見る

 この日、俳優の工藤美桜が、ABCテレビで7月からスタートするドラマL『彼女、お借りします』(毎週日曜 後11:55/テレビ朝日では毎週土曜 深2:30)で、妹系美少女・更科瑠夏役を務めることが発表。これを受け、宮島は瑠夏のイラストを投稿した。

 また、ノースリーブ姿のイラストも公開しておりファンは「かわいい!」「たまらん!」「イラストもいいけど、実写の瑠夏ちゃん、似合ってる!楽しみ!」「瑠夏ちゃんしか勝たん!」などと反応している。

 2017年7月より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同作は、都内在住のダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也が、ある日、有料で彼氏気分を味わうことができる「レンタル彼女」(レンカノ)に申し込む。デートの待ち合わせ場所に現れたのは超絶美女・水原千鶴で、恋をしてしまう和也だったが、彼女は同じ大学に通う地味な子だった…。ほかの人に正体がバレるわけにはいかない千鶴と恋心を抑えられない和也が、時に怒られ、助け合いながら、家族や友達、元カノも巻き込んでいく“レンタル”ラブコメディー。テレビアニメ第2期の制作が決まっている。


>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 工藤美桜、実写『かのかり』“妹系美少女”更科瑠夏に決定 大西流星「いいスパイスになる存在」
  2. 2. 『かのかり』作者、瑠夏のイラスト公開で反響 ノースリーブ姿に「たまらん!」 実写版は工藤美桜が担当で「似合ってる!」
  3. 3. 『彼女、お借りします』間違い探しイラストに反響 作者投稿で「正解教えて!」「ずっと見てられる」

求人特集

求人検索

 を検索