11人組ボーイズグループ・JO1の河野純喜が、10日放送のフジテレビ系バラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』(後9:58)に出演する。 同番組は“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。MCは松本人志と霜降り明星(せいや、粗品)が務める。霜降り明星が本番組でMCを務めるのは今回が初めて。ゲストには河井ゆずる(アインシュタイン)、貫地谷しほり、木村昴、河野が登場する。 河井は「皆さんは家族がテレビに出演するのはOKですか?」と問いかける。河井は最近、番組の企画で母親とロケをしたそうで、「焼肉をごちそうして、ブルーレイレコーダーをプレゼントして…」と、1日かけて親孝行をしたと語る。しかし、そのロケの最後で感想を求められた母親が発した一言に、河井はもちろん番組スタッフも「えっ!?」と驚いてしまったと明かして笑いを誘う。また「(家族との共演は)ちょっと嫌です」という貫地谷は、「父が本当にお調子者で…」と、デパートの食品売り場で働く父親が、以前客としてやってきたある大物芸人に対してとった驚きの行動を再現。これに一同は大笑いとなる。
2022/06/09