• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

米米CLUB VS HOME MADE 家族、MASH UPで名曲がよみがえる!!

 
 今年4月より約9年ぶりに活動を再開し、注目を集めている米米CLUBと、若手実力派の人気HIP HOPグループのHOME MADE 家族が5月21日、千葉・舞浜のイクスピアリでサプライズライブを行った。家族連れやカップルで賑わう週末のイクスピアリのイベント会場周辺では、突然の彼らの登場に驚きの歓声が上がり、華やかに繰り広げられたパフォーマンスは大きな盛り上がりをみせた。

 本イベントで披露されたのは、両アーティストによる“MASH UP”曲。1994年にリリースされた大ヒット曲「ア・ブラ・カダ・ブラ」(米米CLUB)と、2004年に発売された「アイコトバ」(HOME MADE 家族)を原作に制作された楽曲で、TOYOTA“bB”新作CMのキャンペーンソングとなり、本日(5月22日)よりオンエア予定となっている。

 今回、久しぶりのライブを披露した米米CLUBのメンバーは「カンを取り戻した」「次への意欲が湧いてきた」など、コラボという彼らにとってはめずらしい形のイベントとなったが、よい手ごたえを得たことをコメント。一方、HOME MADE 家族は「(米米〜の)リハーサルのテンションの高さに驚きました。胸を借りるつもりでぶつかっていこうと思っていましたが、家族のように暖かく迎えていただきました」と語る。
 そして、このコラボのリーダー的な存在である石井竜也は「(HOME〜は)売れている人たちだから、遠慮して優しくしています。(米米〜は)本当は険悪なグループなんですけど」と冗談を交えつつ、楽曲については「全パートを録り直しし、HOME〜にアレンジしてもらっています。曲に新しい息吹が吹き込まれ、ぼくらにとっても新しい財産になりました」と曲の仕上がりに満足している様子を示す。ちなみに、自身は車の運転免許を持っておらず、助手席が得意(!?)との告白も。

 TOYOTAのキャンペーン“MASH UP PROJECT”の第1弾では、布袋寅泰RIP SLYMEがMASU UPを行い、その曲「BATTLE FUNKASTIC」は両方のファンから支持され、ライブは大盛況をみせていた。
 第2弾となる今回の米米CLUB VS HOME MADE 家族。前回と異なり歌ものとHIP HOPの融合となる今作は、よりポップで、さらにカッコよさもあわせ持つメロディアスなダンスナンバー。そして、両アーティストによる華やかでかつ熱いステージパフォーマンスは、観るものの心を惹き付ける。7月のCDリリースに向けて注目を集めていきそうだ。




 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ


※チャートデータは5/15付

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/22355/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索