• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TOKIO城島茂、自身に“プラスしたいもの”はダジャレの腕「メンバーからはやめとけって言われそう…」

 人気グループ・TOKIO城島茂が、20日から放送される日清オイリオ『日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス』の新CM『セサミンプラス実況』篇に出演する。CM後半には“プラスポーズ”も披露していることから、自身に“プラス”したいことについて城島は「経営者としての視野を広めたい、プラスしたいですね」と、キリッと一言。さらに「タレントとしてはダジャレの腕をプラスしたい。メンバーからはやめとけって言われそうですけど(笑)」とお茶目に付け加えた。

「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」の新CM『セサミンプラス実況』篇をに出演する城島茂

「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」の新CM『セサミンプラス実況』篇をに出演する城島茂

写真ページを見る

 「日清オイリオさんには昔からお世話になっています」と感謝する城島は、同社CM初登場から18年の時を経たことで「健康が気になる世代になってきたので、ヘルシーなこの商品はまさに私にうってつけ!」と力説。撮影では「おいしいものが食べられる」と期待を込めて「実は朝から食事を抜いてきて(笑)。撮影のファーストカットが今日の一口目だったんです」と明かした。そんな城島による「ごまやわぁ〜」のセリフと“おいしい”表情が見どころとなる。

 爽やかな陽光が気持ちよく降り注ぐ都内のハウススタジオで実施された撮影。まずは「豚キムチ丼」を豪快に頬張るシーンからスタート。カメラが回り、一口目、二口目、三口目と、さまざまな角度から城島の“おいしい”表情が収められた。監督の「はい、カット!」の声で順調にこのシーンの撮影は終了。「あまりのおいしさに、まだまだ撮りたい!(食べたい!)と思いました」とちょっぴり未練の残る表情を浮かべていた。

 商品を自ら開け、ごまの香ばしい香りを堪能した城島は「ごまが大好きで、メンバーと育てて、収穫して、すり潰したこともありますが、その時以上にごまの香りがすごい!」と興奮。「うわー、お腹すきますね」と食欲をそそられる香りに、「夏野菜をちょっと切って、冷たく冷やして、塩と日清ヘルシーごま香油 セサミンプラスをつけて食べたらおいしいでしょうね」「焼きうどんの仕上げに少しかけてとか、いろいろ試したいですね」とアイディアをふくらませていた。

 公式サイトでは新CMに加え、メイキングや、城島さんへのインタビュー映像も順次公開予定となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索