ORICON NEWS

NHK、安室奈美恵さんドキュメンタリー再放送 沖縄本土復帰50年記念で

 NHKは、沖縄本土復帰50年を記念して、2018年に引退した同県出身の歌手・安室奈美恵さんのドキュメンタリー『NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 安室奈美恵最後の告白』を14日の深夜0時25分から再放送すると発表した(初回放送は2019年1月20日)。

NHKスペシャル平成史スクープドキュメント『安室奈美恵 最後の告白』再放送が決定(C)NHK

NHKスペシャル平成史スクープドキュメント『安室奈美恵 最後の告白』再放送が決定(C)NHK

写真ページを見る

 小室哲哉と安室さんの半生は、世界中で急激にデジタル化が進み、ヒットソングの作られ方、発信方法が大きく変わった時代だった。安室さんは、引退前にNHKの長時間インタビューに応じた。小室と出会い、トップアーティストに駆け上がった無我夢中の日々。その後、別々の道を歩み、セルフプロデュースを始めてからの葛藤と挫折を味わった。

 自分にとって一番大切なことに気付き「平成の歌姫」となるまでの新たな挑戦。番組では、音楽とダンスを心から愛したふたりのアーティストが、平成という技術革新が続き、価値観が激しく揺れ動いている時代の中で、何を生み出し、何を大切に生きようとしたのかを描く。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索