• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • ラランド・サーヤ、相方ニシダの“リュック広告”クライアントに感激「青春すぎる…ど世代すぎる…」
ORICON NEWS

ラランド・サーヤ、相方ニシダの“リュック広告”クライアントに感激「青春すぎる…ど世代すぎる…」

 お笑いコンビ・ラランドサーヤ(26)が1日、自身のツイッターを更新し、相方のニシダのリュックを媒体にした広告「ニシダ・アド」の新クライアントを発表した。

ラランド・サーヤ (C)ORICON NewS inc.

ラランド・サーヤ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 サーヤは今年3月、自身が社長を務める個人事務所「レモンジャム」の新規事業として、ニシダの背負うリュックに誰でも広告を掲載できるサービス「ニシダ・アド」を開始。「ニシダ・アド」は月額5万円で誰でも広告の掲出が可能となる。

 お笑い芸人であるにもかかわらず、休日に面白エピソードを作る努力をしなかったり、スポンサーが出演するロケ収録にてで3時間以上の遅刻をしたりと、ニシダが怠惰な言動ゆえ、レモンジャムの収益に甚大な損害を生み出し続けている。このことから、ニシダ自身が収入源となり、ダイレクトに収益につながるサービスを立ち上げられないかと試行錯誤を重ねた結果、今回のサービスにいたった。

 1社目のクライアントは「特茶」に決定し、先月5日から1ヶ月の掲載を実施中。そしてこの日、2社目のクライアントとして発表されたのは、ロックバンドのORANGE RANGEだった。5月14日・15日に開催するライブのポスターがニシダのリュックに掲出される。

 サーヤは「青春すぎる…ど世代すぎる… 本当にニシダの背中でいいんですか?」と恐縮しながら、満面の笑みでニシダのリュックを紹介する写真をアップした。

関連写真

  • ラランド・サーヤ (C)ORICON NewS inc.
  • 「レモンジャム」初事業 ニシダのリュックに広告掲出する「ニシダ・アド」始動

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索