• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『24時間テレビ』「ジャにのちゃんねる」メンバーがメインパーソナリティー 二宮「YouTubeでも楽しんでいただけたら」

 第45回を迎える今年の日本テレビ系『24時間テレビ』(8月27・28日放送)メインパーソナリティーをYou Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーである二宮和也、KAT−TUN・中丸雄一Hey! Say! JUMP山田涼介Sexy Zone菊池風磨が務めることが23日、同局系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)内で発表された。

『24時間テレビ』メインパーソナリティーを務める「ジャにのちゃんねる」メンバー(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨(C)日本テレビ

『24時間テレビ』メインパーソナリティーを務める「ジャにのちゃんねる」メンバー(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨(C)日本テレビ

写真ページを見る

 同チャンネルは、開設してからわずか1年で登録者数319万人(※2022年4月22日時点)と、快進撃がとまらない4人が今年のメインパーソナリティーを務める。過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーの経験がある4人、今回で二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目のメインパーソナリティー就任となる。

 番組中盤、二宮から『24時間テレビ』メインパーソナリティを「ジャにのちゃんねる」のメンバーが務めることが告知されると、中丸は、「まさかという話だったのでまだびっくりしている。チャリティーの輪を広げるために務めたいですが、それ以上に楽しみたいですね」とコメント。

 山田は「YouTubeではゆるくやらせていただいていて、でも24時間テレビでは、しっかりやらないといけない。いいバランスを取りながらも若い方にも楽しんでいただける24時間テレビにしたい」と意気込み、最も後輩の菊池は「みなさん先輩なので緊張感がありますね。足を引っ張らないように頑張りたい」と気を引き締めた。

 今年の番組テーマは『会いたい!』。昨年と同じく両国国技館(東京)より生放送される。個別の企画は今後、随時発表予定。なお、本日からYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて、「24時間テレビ」関連コンテンツも配信される。

■メンバーコメント全文
【二宮和也】
 「ジャにのちゃんねる」が選ばれたと聞いた時は、とても驚きましたが、出演させていただくからには臆する事なく、新しいことにも挑戦してみたいと思います! 「ジャにのちゃんねる」をご覧になったことのない方は、なぜこの4人なのかわからないと思うのですが、YouTubeを通して仲良く1年活動してきたチームワークもありますので、放送とあわせて、YouTubeでも楽しんでいただけたらうれしいです。我々4人で楽しい『24時間テレビ』をお届けできたらと思います!

【中丸雄一】
 (メインパーソナリティーの)お話を聞いたときは「まさか!」と思うほど衝撃的で、まだ驚いています。今回、『24時間テレビ』と「ジャにのちゃんねる」がコラボするという、これまでになかった特別な企画もありますし、夏の本番まで週に1回、『24時間テレビ』の動画が配信されますので、当日だけではなく今から楽しんでいただけたらと思います。チャリティーの輪を広げるために努めたいと思いますが、それ以上に『24時間テレビ』という前向きで楽しい夏の一大イベントが、みなさんにとって楽しい時間になるように頑張ります。

【山田涼介】
 「ジャにのちゃんねる」でニノさんからメインパーソナリティー就任発表を告げられたのですが、よく嘘をつかれるので信じられなかったです。「ジャにのちゃんねる」は、ゆるくやらせていただいておりますが、『24時間テレビ』では、しっかりする部分とゆるく楽しくやる部分とうまくバランスをとりながら、この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者のみなさんにも伝えられたらと思います。「ジャにのちゃんねる」の良さ、我々らしさを全力で押し出しながら『24時間テレビ』の楽しさをみなさんにお伝えしたいと思います。

【菊池風磨】
 まさかの大抜てきで驚きました! みなさん先輩なので緊張感がありますが、失敗してみなさんの足を引っ張らないように精いっぱい、努めたいと思います。 “僕たちらしく”を意識して、『24時間テレビ』をしっかりと伝えられるよう頑張ります。視聴者のみなさんにも“みなさんらしく”、僕たちと一緒にこの夏を盛り上げていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索