• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人『スコーン』伝統CMを“進化” 情熱的な社交ダンス披露「時代が来るんじゃないか」

 人気グループ・Sexy Zone中島健人が、16日から放送される『湖池屋スコーン』のCMキャラクターに起用され、新テレビCM『新しいダンスコーン』篇に出演する。あの「スコーン スコーン 湖池屋スコーン! カリッとサクッとおいしいスコーン」のフレーズが耳に残る“社交ダンスCM”を元に、中島が得意のダンスで“進化”させて表現。情熱的なダンスを披露している。

「湖池屋スコーン」新テレビCM『新しいダンスコーン』に出演するSexy Zoneの中島健人

「湖池屋スコーン」新テレビCM『新しいダンスコーン』に出演するSexy Zoneの中島健人

写真ページを見る

 今回、当時の「社交ダンスCM」と同じ「日石川組製糸西洋館」で撮影し、当時の衣装や髪型まで完全再現。懐かしさを感じる方人はもちろん、初めて「社交ダンスCM」を観る人にとっても新鮮な世界観となっており、中島は「ティーンも大人もおじいちゃんも、おばあちゃんも。ダンスコーンの時代が来るんじゃないかって思ってます」と手応えを感じている。

 ダンスの最後には社交ダンスの生徒、先生と共に「35年目モデルチェンジ」とポーズ。見てほしい場面を聞かれた中島は「キメ顔」と回答。「今回相当頑張ってキメ顔しているので、それをまねしていただけるとうれしいです」と注目ポイントを明かす。

 また、新CMのロングバージョンとして新WEBムービーを公式YouTubeにて公開。中島のいる社交ダンスの生徒たちを巻き込んだダンスコーンを「たっぷり」と楽しめる内容で、最後まで“進化”したダンスを惜しみなく披露している。今後、湖池屋公式SNSでは中島が披露したスコーンダンスを中島本人が解説した振り付け見本縦型動画も公開予定。

■中島健人(Sexy Zone)インタビュー

――今回のCM撮影の感想は??

すごく楽しかったです。Sexy Zoneという場所以外で、こんなに踊るということが、なかなかないので。そしてそれを『スコーン』のCMで踊られるというのはテンションが上がりましたし、伝説的なCMで、30年前(初放映は1988年)のCMを新しくということで再び、現代的なアレンジを加えたダンスコーンとして踊ることができてとても楽しかったです。これぞ令和のダンスコーンって感じでしたね。みんなまねすると思います。ティーンも大人もおじいちゃんも、おばあちゃんも。ダンスコーンの時代が来るんじゃないかって思ってます。

――今回のダンスのポイントは??

“スコーンポーズ”は皆さん、簡単にできると思うので、あとは、ジャンプしながら指を上下に動かす運動だったり、リズミカルにノッてくれれば。結構、ラフに踊れるダンスかな、と思っています。あとはやっぱり最後はキメ顔してほしいですね。今回相当頑張ってキメ顔しているので、それをまねしていただけるとうれしいです。

――今回スコーンがリニューアルしましたが、中島さんがリニューアルしたいことは。

朝の時間をしっかりと、優雅に過ごしたいなと思っています。ゆっくり紅茶を飲んだりとか、果物食べたりとか。モーニングスコーンはたぶんきっと最高だと思います。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索