アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・花澤香菜、新型コロナ感染 5日夜に「喉に違和感」

 人気声優の花澤香菜が、新型コロナウイルスに感染したことが7日、所属事務所より発表された。これを受け、10日に開催予定だった『HANAZAWA KANA Live2022「blossom」神戸公演』は中止となることが決まった。

花澤香菜 (C)ORICON NewS inc.

花澤香菜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 事務所のサイトでは「この度、弊社所属・花澤香菜の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「花澤香菜は4月5日夜、喉に違和感を感じたため、直ちにPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました。今後につきましては保健所の指示に従い療養いたします」と報告。

 「世の情勢を鑑みて、日頃より個人でできる感染対策は最大限徹底しておりましたがこのような結果となり、いつも応援してくださっているファンの皆さま、ならびに仕事関係者の皆さまにも多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」とし、「今後も当社、所属タレントは引き続き、感染防止、感染対策を徹底してまいります」と伝えている。

 花澤はアニメ『化物語』など「<物語>シリーズ」の千石撫子役、『3月のライオン』川本ひなた役、『五等分の花嫁』の中野一花役、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役など、数多くの作品に出演している人気声優。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 声優・花澤香菜、新型コロナ感染 5日夜に「喉に違和感」
  2. 2. 花澤香菜、新型コロナ療養から復帰 16日より活動再開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索