• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ラランド個人事務所「レモンジャム」初事業 ニシダのリュックに広告掲出する「ニシダ・アド」始動

 お笑いコンビ・ラランドサーヤが社長を務める個人事務所のレモンジャムが、昨年の設立後初の事業として、相方で社員のニシダが普段から背負っているリュックサックに広告を掲出できる新サービス「ニシダ・アド」を29日より開始すると発表した。

「レモンジャム」初事業 ニシダのリュックに広告掲出する「ニシダ・アド」始動

「レモンジャム」初事業 ニシダのリュックに広告掲出する「ニシダ・アド」始動

写真ページを見る

 「ニシダ・アド」は月額5万円で誰でも広告の掲出が可能。お笑い芸人であるにもかかわらず、休日に面白エピソードを作る努力をしなかったり、スポンサーが出演するロケ収録にてで3時間以上の遅刻をしたりと、ニシダが怠惰な言動ゆえ、レモンジャムの収益に甚大な損害を生み出し続けている。このことから、ニシダ自身が収入源となり、ダイレクトに収益につながるサービスを立ち上げられないかと試行錯誤を重ねた結果、今回のサービスにいたった。

 ニシダは仕事柄、ラジオ局やテレビ局などを日々行き来していることから、既存の広告ではリーチできなかったメディア業界の関係者、ニシダと共演するタレントなどに対して、ピンポイントに情報を届けることが可能に。地方ロケの際には、同サービスを通して関東以外のエリアにもリーチすることができる。同社によると「ニシダの休日が続いた場合、大幅に家にいる可能性がございます。あらかじめご了承ください」とのことだ。

 今回のサービス開始を受けて、サーヤは「弊社初の新規事業となる『ニシダ・アド』は、これまでのニシダの言動によって失った弊社の損害額を取り返すべく生み出された企画です。広告のリーチ先に関しまして、特にニシダのデートコースに使われる池袋や、全国の喫煙所には訴求力が高いかと思われますので、勇気ある企業様からの応募を心よりお待ちしております」とのコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索