• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

小林麻耶「駆け落ち再婚」へ 元夫・國光吟氏も「戸籍上も夫婦に戻ります」と報告

 フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が29日までに、自身のブログを更新。今月10日に離婚を発表していたが、元夫の國光吟氏(38)のブログを引用しつつ「駆け落ち再婚」すると報告した。

小林麻耶 (C)ORICON NewS inc.

小林麻耶 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 國光氏は10日に自身のブログを投稿し、離婚していたことを明かした。「僕と一緒にいると誹謗中傷がさらにひどくなるにも関わらず一緒に居続けてくれ離婚しようと言ってもしないといわれそれでも押し切って離婚をしました」とし、「確かに別居もしました 確かに離婚もしましたでも弁護士を使い争うようなことはしていません 離婚協議もしていません」(ブログ本文に句読点はないが、本記事ではスペースを挿入)などと経緯をつづっていた。

 そして國光氏は28日、ブログで「麻耶ちゃんに再婚しようとブログでサプライズプロポーズをしていたのですが、先程再婚しようと麻耶ちゃんからの返事を貰い、愛の再婚をする事にしていました」と説明。「ですので、みなさま、魂の夫婦でもあり、戸籍上も夫婦に戻ります 実家には関係無いので、駆け落ち婚になります 交際0日婚から、離婚をし、今度は駆け落ち婚と、かなり破天荒な結婚生活です笑 愛の夫婦を宜しく御願い致します まだ籍は入れる日は決まってますが笑」などとつづった。

 小林も同日にブログを更新。國光氏のブログを引用する形で「父とは縁を切り、母は海老蔵洗脳にかかっているので駆け落ちすることにしました 交際0日婚、姪甥と会うために離婚、駆け落ち再婚」と伝えた。「あきらくんのブログを読むと結婚式が楽しみ 皆様にもぜひお祝いしてもらえたらうれしいです」と呼び掛けた。

 2人は2018年7月に結婚した。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 小林麻耶が離婚 夫のブログを引用する形で報告
  2. 2. 小林麻耶「駆け落ち再婚」へ 元夫・國光吟氏も「戸籍上も夫婦に戻ります」と報告

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索