• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ノブコブ吉村、フジ新番組『あしたの内村!!』レギュラー出演決定「内村さんのやさしさを伝えていきたい」

 4月18日よりスタートするフジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』(毎週月曜 後8:00 初回は後7:00)で、MCを務める内村光良ウッチャンナンチャン)とともに、進行役を務めるレギュラーキャストとして吉村崇平成ノブシコブシ)が出演することが決定した。

フジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』ポスター完成 ノブコブ吉村がレギュラー出演(C)フジテレビ

フジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』ポスター完成 ノブコブ吉村がレギュラー出演(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組では、「もし、あした○○するなら」というテーマで、内村や見ている人たちの身に“あした”起きるかもしれないシチュエーションにどう対応すればいいのかを、他人の人生に“没入”しながら、完全シミュレーションしていく。これまでに特番として3回放送され、好評を博し、満を持してレギュラー化する。

 新番組スタートまで1ヶ月を切り、今回“知らない世界をのぞき見る”という番組テーマを表現したポスタービジュアルが完成。番組独自の“没入システム”になぞらえて、知らない世界をのぞき見ることができる穴の前には内村と吉村の2人がいるのだが、そこには穴から身を乗り出しながら、興味のある世界に手を伸ばそうとする内村の姿が見られる。

 今回のレギュラー出演発表を受けて、吉村がコメントを寄せた。

フジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』にノブコブ吉村がレギュラー出演(C)フジテレビ

フジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』にノブコブ吉村がレギュラー出演(C)フジテレビ

写真ページを見る

■吉村崇
――今回オファーを受けての感想や意気込みをお願いします。
「オファーをいただいてうれしかったです。もともと最初の特番放送の時に進行役をやっていたんですが、その時もすごく楽しいメンバーでやっていたので、今回話を聞いて本当にうれしかったですね。でも、なんかオレでいいのかなって…最近のイケイケの旬なタレントじゃないんで(笑)内村さんを前に進行役をするというプレッシャーはもちろんありますが、それはいい緊張という感じがしています。内村さんが全部を支えてくれますし、僕が間違えたとしてもドーンと“よしわかった!”と言うように懐が広いのですごくやりやすいんです。その内村さんの存在感とかやさしさを、この番組を通して、より多くの世代の方に伝えていきたいですね」

――視聴者の皆さんにメッセージ。
「久しぶりに、興味あるものをちゃんとテーマにしてやっていくという番組です。なかには、ちょっとコアに攻めていって、“ここを楽しみましょう!”っていうテーマもあるので、すごくおもしろいと思います。あと、知らなかった世界への“没入体験”できる映像もたくさんあり、この番組“本気出してきたな”とか、“守ってないな”という感じもしましたね。視聴者の皆さんもぜひ私たちと一緒に“没入”しましょう!」

関連写真

  • フジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』ポスター完成 ノブコブ吉村がレギュラー出演(C)フジテレビ
  • フジテレビ系バラエティー『あしたの内村!!』にノブコブ吉村がレギュラー出演(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索