アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

花江夏樹の愛猫・こんぺいくん、声優デビュー 新アニメ『ラブオールプレー』ネコ役で公式「どんな鳴き声を聴かせてくれるか楽しみ」

 4月2日放送スタートのバドミントンアニメ『ラブオールプレー』(読売テレビ・日本テレビ系)の追加キャスト情報が発表された。ネコのらむね役は声優・花江夏樹の愛猫「こんぺい」くんに決定した。

 公式ツイッターでは「どんな鳴き声を聴かせてくれるか楽しみですね 放送をお楽しみに!」と告知すると、花江も自身のツイッターを更新し「まさかの!!」と驚いている。

 まさかの声優デビューにファンは「花江さん家のこんぺいくん、声優デビューするんですね!」「声優に飼われてる猫は声優になれるのか!!こんぺい声優デビューおめでとう」「花江くんところの猫ちゃん声優デビューは楽しみだね!」などの声をあげている。

 バドミントンの試合開始の合図でもある「ラブオールプレー」。主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部し、きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達する。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かり、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す青春ストーリー。主人公・水嶋亮を花江夏樹が演じる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索