• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『スカッとジャパン』レギュラー最終回で7年半を総まとめ “イヤミ課長”木下ほうか涙、内村光良は笑顔

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン内村光良がMCを務める、フジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』が、21日放送の『痛快TV スカッとジャパン大感謝祭!レギュラー最終回…超豪華俳優65連発SP』(後7:00〜9:00)をもってレギュラー最終回を迎えた。エンディングでは“イヤミ課長”として親しまれた木下ほうかが涙ながらに「感謝しかないですね。なんかさみしいなー」と思いを語る中、内村が「いろんなことを思い出しましたね。レギュラー7年半、ありがとうございました! ひとまず終わりということですが、この後特番があるということで、またお会いしましょう」と明るく締めくくった。

ウッチャンナンチャン・内村光良 (C)ORICON NewS inc.

ウッチャンナンチャン・内村光良 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2014年10月20日の番組スタートから約7年半、視聴者投稿は15万通以上に及び、それを豪華キャストによって実写化した作品は2000本以上。その中からは、“イヤミ課長”“スカッとばあちゃん”ら多くの人気キャラクターが生まれた。

 レギュラー最終回では、強烈なインパクトを残してきた俳優陣がスタジオにそろい踏みし、これまでのスカッとしたエピソードの数々を振り返り、内村は「7年半の財産をこれでもかと言うくらいのスカッと三昧!」とアピール。「スカッとドラマ」の中から“こんな人も出てました”と題して、豪華な顔ぶれが披露されると、「豪華すぎる!」「すごいメンバー!」と声が上がり、内村も「出し惜しみなし!」と太鼓判を押した。

 人気コーナー「胸キュンスカッと」では、指原莉乃が「見たかったー!」と待望した、横浜流星演じる“体育祭での恋”のエピソードや、新ドラマ『ナンバMG5』で主演を務める間宮祥太朗の初出演作品“部活動での恋”も公開。さらに、三田寛子が「これ、すごくいいの!」とうれしそうな声を上げる、高杉真宙出演の作品“剣道部の恋“などもそろった。

 「思わず笑っちゃう神対応」編では、福山雅治のスカッとドラマを5連発。困った人の耳元で優しく言葉をささやいて神解決していく“神リーマン”宇賀神圭吾(うがじん・けいご)の姿に、ナオト・インティライミも「福山さんの耳元でのささやきが忘れられない!」と興奮。また、「こんなことしてくれました」編では、ドラマ『ドクターホワイト』主演の浜辺美波が14歳の時に出演した青春ドラマも披露され、本人が当時の反響や感想を語るインタビュー映像も到着した。

 「スカッと解決ヒーロー」編では、視聴者リクエストでも人気のシリーズ、菜々緒演じる“エリカ”をはじめ、天海祐希篠原涼子が出演した作品も。そして、番組に欠かせない“悪役”にスポットを当てた「思わず笑っちゃう悪役」編では、新ドラマ『やんごとなき一族』で主演を務める土屋太鳳による“彼氏自慢のアピール女”が登場し、「悪い役の方で出ていたんだ!」と驚かせるほか、松坂桃李の“冷酷な教師”、和田アキ子の“東京をバカにする女”など、意外な出演者の作品も蔵出しされた。

 同番組は、今後も不定期特番として放送されることとなる。4月からは内村がMCを務めるシミュレーションバラエティー『あしたの内村!!』がレギュラー放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索