• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元光GENJIの内海光司&佐藤アツヒロ、2人で初MC 新感覚キャンプ番組が誕生

 元光GENJI内海光司佐藤アツヒロが、26日に開局するBS松竹東急の初バラエティー番組『こんなところでキャンパーズ!』(30日スタート、毎週水曜 後10:30)でMCを務めることが決まった。

『こんなところでキャンパーズ!』MCを務める(左から)佐藤アツヒロ、内海光司(C)BS松竹東急/キャストカンパニー

『こんなところでキャンパーズ!』MCを務める(左から)佐藤アツヒロ、内海光司(C)BS松竹東急/キャストカンパニー

写真ページを見る

 光GENJIデビュー35周年を迎えるタイミングで、元メンバー2人が“タッグ”を組む。番組は、MC2人がゲストを迎え、ふだんキャンプをしない「こんなところで!?」と思うような場所で1泊2日のキャンプを決行するという新たなキャンプ番組。キャンプ場所は当日発表されるという。

 内海は「雑誌やラジオで旅番組をしたいねと二人(佐藤アツヒロと)で話していたことが現実となり『ありがたいな! 夢がかなった!』と思いました」と喜び「コロナウイルスが落ち着いたら『キャンプしたいな!』『楽しそうだな!』『好きな人連れて行ってみたいな』と思って頂けるような番組にしたいと思います!」と意気込み。

 佐藤は「光GENJI当時の長男と末っ子が一緒にこうして旅番組を作っていくってことは縁だと思うし、本当にうれしい限りです!」と伝え「旅番組として始まりますが、出会い番組だったりもします。出会い・景色・場所・匂い・風いろんな出会いを皆様と共有し楽しい番組を作って行きたいと思いますので、ぜひご覧頂けたらとうれしいです」と呼びかけている。

 BS松竹東急の斎藤寛之プロデューサーは「開局という新しい門出にデビュー35周年のレジェンドのお二人と番組を始められることが出来ること、大変感謝しております。1月の初顔合わせの際に色々お話しさせていただき,初回のロケも拝見しまして、その際のお二人のやる気と番組を共に作っていこうという前向きな熱意に、新しい局を代表する、顔となる番組になる手ごたえを強く感じました」とコメント。

 「家族、友達などと自由に出かけることもままならない状況が続いておりますが、この番組を見ることであんな所やこんなところにレジェンドのお二人と出かけているような楽しい気分になって頂けたら幸いです」とメッセージしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索