• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞村上信五、劇団ひとりと深夜に生放送バラエティー 『夜ふかし』は午後10時に繰り上げ

 人気グループ・村上信五とタレントの劇団ひとりが、11日・12日にそれぞれスタートする日本テレビの新たな深夜番組『午前0時の森』(毎週月・火 後11:59〜12:54)に出演することが決定した。同番組は午前0時に生放送されるその日のMC1組と、どんなリクエストも受け止めるスーパーアシスタント2人が、挑戦的企画を繰り広げる超実験的バラエティー。月曜日のスーパーアシスタントに村上とひとりが起用された。

日本テレビ新番組『午前0時の森』スーパーアシスタントを務める関ジャニ∞・村上信五

日本テレビ新番組『午前0時の森』スーパーアシスタントを務める関ジャニ∞・村上信五

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組の“MC”も“内容”も固定せず、生放送開始と共にその日の全容を明らかにする同番組。超実験的企画を受け止めるのが4人の“スーパーアシスタント”。若者たちをワクワクさせる新たな生ライブショーを届ける。なお、21日午後11時59分からレギュラー放送に先駆けスペシャル生放送を予定。村上とひとりが出演予定となっている。

日本テレビ新番組『午前0時の森』スーパーアシスタントを務める劇団ひとり

日本テレビ新番組『午前0時の森』スーパーアシスタントを務める劇団ひとり

写真ページを見る

 なお、この時間に放送されていたマツコ・デラックスと村上がMCを担当する『月曜から夜ふかし』は午後10時に繰り上げ。さらに、村上はフジテレビの関東ローカル枠で深夜0時55分から関ジャニ∞の新番組『関ジャニ∞の「あとはご自由に」』(仮/5月9日スタート)が予定していることから、出ずっぱりの月曜日となる。

 このほど、村上とひとりからコメントが到着。また火曜日のスーパーアシスタントは後日、発表される。

■出演者コメント

【村上信五】
僕にとっては慣れ親しんだ時間帯が生放送になります。
がっつりとタッグを組ませていただきます劇団ひとりさんとはレギュラーでご一緒するのは初めてですが、アカデミックで多趣味。監督、脚本、執筆となんでもこなされるひとりさん。どんなゲストでも話題でも必ずクオリティーの高い会話に仕上がる事を楽しみにしております。
今のテレビで、ニュースでも朝でも昼でも夕方でもない深夜の生放送。
バラエティーで毎週生放送は、誰がいらっしゃるのかで番組のカラーがどんどん変わるでしょうから、決まった枠、箱に収まらない奔放な時間をお届けしたいと思います。
ひとりさんとアタフタするのかバタバタするのか開き直って手に負えなくなったらスタジオ放棄するのか(笑)
ひとりさんと共にゲストの皆さんがのびのびと過ごせる空間を1回目から作りたく思います。

【劇団ひとり】
まだ何も聞かされてませんが楽しみにしてます。
生放送ですが村上さんがいるので不安はないです。
悪い意味ではなく短命で終わる番組でも良いかなと思っています。
視聴率もスポンサーも全部無視して、皆で楽しむだけの番組。
1年になるか、はたまた半年の付き合いになるか分かりませんが、
太く短い番組を目指して頑張ります。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 日テレ『しゃべくり』『夜ふかし』時間繰り上げ 『深イイ』&『今くら』は終了へ 
  2. 2. 相葉雅紀、MC番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』タイトル変更 『嗚呼!!みんなの動物園』に
  3. 3. 関ジャニ∞村上信五、劇団ひとりと深夜に生放送バラエティー 『夜ふかし』は午後10時に繰り上げ

関連写真

  • 日本テレビ新番組『午前0時の森』スーパーアシスタントを務める関ジャニ∞・村上信五
  • 日本テレビ新番組『午前0時の森』スーパーアシスタントを務める劇団ひとり

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索