• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

井ノ原快彦“異色”旅番組でMC「正直不安に思う部分はありました(笑)」“幻ツアー”に芸能人が同行

 タレントの井ノ原快彦が、19日午後7時から放送される日本テレビ系特番『推し匠さんの幻ツアー』でMCを務めることが決定した。

19日放送『推し匠さんの幻ツアー』MCの井ノ原快彦 (C)日本テレビ

19日放送『推し匠さんの幻ツアー』MCの井ノ原快彦 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 同番組は、ある1つの推しジャンルをとことん極めた“推し匠さん(おししょうさん)”が普段、実際に行っている最高の旅に芸能人が同行。1年でその日、そのジャンルが一番盛り上がっているエキサイティングな場所を舞台に、推し匠さんが作った旅のしおりに沿って、アツくて笑える世界に一つだけの旅が幕を開ける。

 旅の最後には必ず、その日だけの“幻の体験”が…さまざまな芸能人が、その世界を知りつくす“推し匠さん”といま「春」にしか見られない景色・場所を訪れる。笑いあり、感動ありのディープな1年に1度きりのツアー。スタジオでは、“推し匠さん”と今しか見られない貴重な体験を、井ノ原とゲストが見守る。ときには、振り回される芸能人を応援したり、暴走(?)する推し匠さんを代弁したり、ツッコんだり…視聴者と同じ目線で“極上の旅”を届ける。

 収録を終えた井ノ原は「久々にこんなに笑いました。笑い疲れました」とすっかり満喫。「最初は、“推し匠さん”が極めた世界に『なぜ、それを好きになったんだろう?』と疑問に思い、ついて行けるかな?と、正直不安に思う部分はありました(笑)。でも最後は大爆笑していたので、すごい番組です。ハマると思います! “推し匠さん”によって、それぞれのめり込むポイントがあり、ロケに慣れているはずのタレントさんたちが振り回されていて、おもしろかったですね」と引き込まれたよう。

 「かなりニッチな旅番組だと思って見ていただき、どこか共感できる部分が一つでもあれば、あなたもきっと“推し匠さん”の素質があると思います。ご自分の趣味などで、続けていて良いのだろうか?と思っている方には、『続けていて良いんだよ!』と、そっと背中を押してくれる番組です。好きなことを続けていれば、きっと幸せになれると、番組を最後まで見ていただければ、そう思えると思います」と熱く語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索