• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES松村北斗、単独CM初挑戦 “レモン2倍顔”を披露「めちゃめちゃ家で練習してきました」

人気グループ・SixTONES松村北斗が、8日から放送スタートするブルボン『フェットチーネグミ』の新テレビCM『レモン2倍顔だよ 松村くん』篇に出演する。今回が単独CM初挑戦となる松村が披露するのは、口をすぼめ目を見開く“レモン2倍顔”。「レモン2倍顔って、(まだ)この世に無い顔なので、初めてこの世に産み落とす緊張感はありました。正解がないので、正直めちゃめちゃ家で練習してきました」と陰ながらの努力も…。撮影中は、監督から出される細かなリクエストにも応えながら、見事な「レモン2倍顔」を魅せた。

8日放送新テレビCM『レモン2倍顔だよ 松村くん』篇に出演する松村北斗(SixTONES)

8日放送新テレビCM『レモン2倍顔だよ 松村くん』篇に出演する松村北斗(SixTONES)

写真ページを見る

 シチリア産レモンからとった果汁が従来品の2倍になったことをアピールする同CMでは、コンビニで働く『フェットチーネグミ イタリアンレモン味』の“松村くん”役として登場する松村が全身黄色の衣装を身にまとい、陳列棚の中でお客様を待ち受ける。そこへやってきた女子高生の2人組に“松村くん”が披露するのが、この“レモン2倍”だ。

 撮影では商品をイメージした黄色のスーツに黄色のストール。シャツ、ネクタイ、靴にいたるまで全て黄色で統一された衣装での登場に、「華々しすぎるデビューという気分です」とコメント。合間には、スタジオ内に再現されたコンビニエンスストアの内部を散策するなど、なごやかな雰囲気の中で撮影は進行した。

 無事、撮影を終えると「監督からOKが出た時はひと安心でしたね。(視聴者の)皆さんが初めて“レモン2倍顔”という言葉や映像に触れたときに、どう思っていただけるか楽しみです。一刻も早く“レモン2倍顔”と、フェットチーネグミ イタリアンレモン味の感想を聞きたいなって思います」と期待を寄せている。

 また内容にちなみ、「2倍」にしたいことを聞かれた松村は「胃袋のキャパシティですね」と回答。「お昼休憩を挟んで、お弁当をいただいて、その後にリニューアルした『フェットチーネグミ イタリアンレモン味』もいただいたのですが、めちゃくちゃおいしかったんです。1袋いただいて、もっと食べたいのに、お弁当を食べてしまったがゆえに、2袋目にいけなかったんですね。もっと胃袋のキャパシティがあれば、もっとシチリアを感じられたんじゃないかとその時思いました」と悔しげ。「“シチリア不足”になるくらいなら、胃袋が2倍になればいい! そんな風に思いました」と、熱く語ってみせた。

 なお、8日から4月30日まで『ブルボンオリジナル 松村北斗QUOカード』が当たる#レモンも北斗も2倍キャンペーンを実施。フェットチーネグミを2個購入すると『ブルボンオリジナル 松村北斗QUOカード』を抽選で500名様にプレゼントする。ブランドサイトでは全員に『ブルボンオリジナル 松村北斗待ち受け画像』を配布している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索