アニメ&ゲーム カテゴリ

えなこ『遊☆戯☆王』モンスター役で声優出演「私自身がすごくびっくり」

 テレビアニメ『遊☆戯☆王』シリーズ8作目となる最新作『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』が、4月3日よりテレビ東京系列にて放送されることが決定した。また、新キャストも公開され、モンスター「魔法羊女メェ〜グちゃん」役をコスプレイヤー・えなこが担当する。

【写真】その他の写真を見る


 えなこは「こういった形でアニメ遊戯王に関わらせていただくとは思わず、出演が決まった時は驚いてまだ実感がわかないくらいです。ついにアニメの声優さんになっちゃいました。本当に私自身がすごくびっくりしています。共演の声優さんにご迷惑をおかけしないよう、そして私自身も成長していけるようがんばりますので、ぜひアニメ放送、そして魔法羊女メェ〜グちゃんの活躍にご期待ください!」とコメントを寄せた。

 今回の主人公はシリーズ初の宇宙人で、カードゲームとして既に子供たちの間で人気を博していた「ラッシュデュエル」の発祥地「六葉町」を舞台に物語が展開される。

 メインキャストは、ベルギャー星団からやってきた宇宙人の主人公ユウディアス・ベルギャー役をランズベリー・アーサー、ラッシュデュエルが大好きな小学5年生・王道遊飛(おうどうゆうひ)役を熊谷俊輝、遊飛の双子の妹・王道遊歩(おうどうゆあむ)役を福島香々、そして謎の宇宙人ズウィージョウ役を江口拓也が担当する。

■あらすじ
 六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた......そう、あの日までは!!

 できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。おそるおそる宇宙船に足を踏み入れた2人は、その船の中ではるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!! 故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに!今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける。

関連写真

  • えなこ
  • ポスタービジュアル
  • 魔法羊女メェ〜グちゃん

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索