アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新一&蘭 高木刑事&佐藤刑事のウェディングビジュアル解禁【キャストコメントも到着】

 劇場版『名探偵コナン』シリーズ25作目『劇場版「名探偵コナンハロウィンの花嫁」』(2022年4月15日公開)。今作で物語の鍵となり、タイトルにもある“花嫁”にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアルとキャストコメントが到着した。

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ウェディングビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ウェディングビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

写真ページを見る

 今回解禁となったのは工藤新一×毛利蘭と高木渉刑事×佐藤美和子刑事の2組のカップルに加え、参列者風のおめかしルックの江戸川コナン、灰原哀の6人。グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレスを着こなす蘭、照れくさそうながらも白いスーツを身にまとう高木刑事と、豪奢なフリルのドレスをカッコよく着こなす佐藤刑事。

 さらには、ネクタイを締めたコナン君と少し大人びたパープルドレスの灰原哀のキュートながらも大人びた姿となっており、本作のメインキャラクターたちの普段とは違うおしゃれで豪華なビジュアルに仕上がった(※同ビジュアルは本編には出てこない、プロモーション用ならではの激レアビジュアル)。

 さらに、江戸川コナン役・高山みなみ、毛利蘭役・山崎和佳奈、高木渉役・高木渉、佐藤美和子役・湯屋敦子から長時間にも及んだアフレコ直後のコメントも到着した。

 今作の舞台となるのはハロウィンで賑わう“渋谷”。降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)は、突如現れた謎の仮装の人物によって首輪爆弾をつけられてしまう事態に。

 降谷から、3年前に“渋谷”で正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった事件について聞いたコナンは、降谷の首に巻き付いた爆弾解除のために奔走するが、不穏な影に狙われることとなり、未曽有の大事件が起こってしまう。次々と渋谷で巻き起こる大事件にコナンはどう立ち向かうのか…。

【高山みなみ】(江戸川コナン役)
タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)何があったのかは劇場で…。お楽しみに!

【山崎和佳奈】(毛利蘭役)
劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。
これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

【高木渉】(高木渉役)
佐藤さんと一緒のアフレコは、楽しかったなぁ笑。2022年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれるのか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう笑 。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は…僕も完成品を観るのが今からとても楽しみです。

【湯屋敦子】(佐藤美和子役)
今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり! 是非ご期待下さい!! 懐かしいメンバーも沢山出てきますよ! 佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃しなく!! 高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこでしょう? 事件で大変な時に(◆)が飛び交ってごめんなさい。皆様にも(◆)のお裾分けです。どうぞお楽しみに!(◆=ハート)

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 白石麻衣、初声優でロシア語挑戦 映画『コナン』ゲスト出演でクールな金髪美女役「強い女性を意識」
  2. 2. 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル解禁
  3. 3. 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新一&蘭 高木刑事&佐藤刑事のウェディングビジュアル解禁【キャストコメントも到着】
  4. 4. 劇場版『名探偵コナン』“警察学校組”集結の奇跡ビジュアル、大阪・梅田バージョンの大看板が登場
  5. 5. 劇場版『名探偵コナン』警察学校組5人の“タキシード姿”公開 降谷零役・古谷徹らキャストコメントも到着
  6. 6. 白石麻衣、スケボーメダリスト・西矢椛&開心那のパフォーマンスに「凄い!」
  7. 7. 渋谷から人が消えた!? 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』少年探偵団の場面カット

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索