• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

スーツアクター永徳、「一号をやりたい!」夢かなえる 『リバイス』でバイスが一輝を“ジャック”

 スーツアクターの永徳が13日、自身のツイッターを更新。この日に放送された『仮面ライダーリバイス』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」で“一号”の夢をかなえたことを報告した。

『仮面ライダーリバイス』の仮面ライダーバイス (C)ORICON NewS inc.

『仮面ライダーリバイス』の仮面ライダーバイス (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 狩崎の使いというフェニックス隊員から渡された新たなローリングバイスタンプをドライバーに装填。するとドス黒い液状の物体に身体全体を覆われる異変が。その様子をモニターでチェックしていた狩崎は怒りをあらわにし「なんだあのスタンプは!誰だか知らんが…調子に乗るなよ…」。

 ローリングバイスタンプによって現れたのは漆黒のリバイス一体のみ。しかも一輝(前田拳太郎)ではなく、バイス(声・木村昴)だった。驚く大二(日向亘)の前で黒いリバイスは恐ろしいパワーで2体のデッドマンを圧倒。ド派手な必殺技でいとも簡単に撃破。しかし、変身を解除しても現れたのはバイスのみ。いったい一輝はどこへ消えたのか?

 『リバイス』で永徳はバイス/仮面ライダーバイスのスーツアクターを務め、主人公・一輝が変身する仮面ライダーリバイのスーツアクターは縄田雄哉が務めている。しかし、この日はバイスが一輝を“ジャック”したことで、永徳が1号ライダーに。前作『仮面ライダーセイバー』でも2号ライダーである仮面ライダーブレイズだった永徳はツイッターで「今日の放送で『一号をやりたい!』という長年の夢が叶いました。本当に嬉しいです応援してくださる皆様ありがとうございます!」とファンに感謝していた。

 20日放送の第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」で、バイスは一人になって自由を満喫すると宣言し、まんまと逃走。ボウリングに、ゲームにと大はしゃぎする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索