• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

松本白鸚『ラ・マンチャの男』中止期間を24日まで延長 新たに公演関係者が「陽性反応」

 歌舞伎俳優の松本白鸚(79)が主演を務めるミュージカル『ラ・マンチャの男』(東京・日生劇場、2月6〜28日)の公演関係者に新型コロナウイルス陽性者が新たに確認されたため、東宝は19日、公演中止の期間を24日まで延長すると発表した。

ミュージカル『ラ・マンチャの男』で主演を務める松本白鸚 (C)ORICON NewS inc.

ミュージカル『ラ・マンチャの男』で主演を務める松本白鸚 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「ミュージカル『ラ・マンチャの男』につきまして、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、2月17日(木)〜2月20日(日)の公演を中止いたしました」と説明。

 続けて「その後、新たに公演関係者の陽性反応が確認されたため、2月21日(月)〜2月24日(木)の公演を中止とさせていただきます」と報告し「ご観劇を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、大変なご迷惑をお掛けしますこと、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 26日以降の公演については「2月25日(金)に改めて発表させていただきますので今しばらくお待ちください」とし「なお、26日(土)17:00開演の部の当日キャンセル券の販売は中止とさせていただきます」と伝えた。

 『ラ・マンチャの男』は、セルバンテスの小説『ドン・キホーテ』をもとにしたミュージカル作品。16世紀のスペイン・セビリアの牢獄が舞台で、作家・セルバンテス(白鸚)は教会を侮辱した罪で投獄される。泥棒や人殺しの罪をおった囚人たちは新入りのセルバンテスをこづきまわす。騒ぎをききつけた牢名主は、牢獄内で裁判をやろうと言い出す。セルバンテスは自分が書いた「ドン・キホーテ」の脚本を、牢獄内で即興劇として演じ申し開きをすることを思い立つ。他の囚人たちに役をふりわけ、その物語に巻き込んでいく…。

 同作は、白鸚が1969年の初演から1300回以上演じ、今回がファイナル公演。娘で女優の松たか子(44)も10年ぶりに出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索