• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 特撮
  • 新スーパー戦隊『ドンブラザーズ』は革新的な作品に 異例の前作主人公・駒木根葵汰が連続出演 謎が謎呼ぶゼンカイザーブラック
ORICON NEWS

新スーパー戦隊『ドンブラザーズ』は革新的な作品に 異例の前作主人公・駒木根葵汰が連続出演 謎が謎呼ぶゼンカイザーブラック

 新たなスーパー戦隊『暴太郎戦隊ドンブラザーズ(あばたろうせんたい ドンブラザーズ)』が3月6日にスタートする。9日には制作発表会見も行われたが、まだまだ謎だらけとなっている。

駒木根葵汰 (C)ORICON NewS inc.

駒木根葵汰 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 主人公・ドンモモタロウ/桃井タロウを演じるのは樋口幸平(21)で、そのほかサルブラザー/猿原真一は別府由来(23)、オニシスター/鬼頭はるかは志田こはく(17)、イヌブラザー/犬塚翼は柊太朗(21)、キジブラザー/雉野つよしは鈴木浩文(33)が、それぞれ演じることが発表された。

 ドンモモタロウ/桃井タロウは、普段は配達員という設定で、うそがつけない人柄。主演する樋口は「絶対に見ていただきたいのはドンモモタロウと桃井タロウの変身後と変身前。全然、違った性格。スゴく難しい部分なんですけど1年かけて全力で演じたいと思います」と宣言した。また、小さすぎるイヌブラザー、逆に大きすぎるキジブラザー、『桃太郎』モチーフながらいきなり味方のオニシスターなど、話題に事欠かない制作会見となった。

 そんな中で、ひときわ大きな注目を集めたのが、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ45作記念作『機界戦隊ゼンカイジャー』で、主人公のゼンカイザー/五色田介人を演じる駒木根葵汰(22)が『ドンブラザーズ』にも出演することだった。会見にサプライズで登場すると「これも、ご縁のなにか」と話し、樋口は「縁ができた」と応じる。そして、駒木根は「僕も出れるってことですか?」と五色田介人役で引き続き、『ドンブラザーズ』にも参加することが明かされた。

 ただ、『ドンブラザーズ』で変身するのはゼンカイザーブラック。『ゼンカイジャー』の主人公に酷似しているが全く違うキャラで、ドンブラザーズをサポートする。この日、初めて公開された『ドンブラザーズ』の映像では、怪しげな笑みを浮かべた介人が「全力全開? なんだそれ?」と『ゼンカイジャー』の決めせりふを言うシーンがあった。この映像にファンたちも「敵になるの?」「こんなにイケてる悪者がいるわけない」「マルチバースの介人?」と、さまざまな憶測をしていた。

 スーパー戦隊において同じ役名で2作連続出演となるのは1980年の『電子戦隊デンジマン』、1981年の『太陽戦隊サンバルカン』で曽我町子さんが演じたヘドリアン女王以来となる。はたして、不可解なせりふを言うのは、本物の介人なのか。そんなところも目が離せない作品となりそうだ。

 残り2話となった『ゼンカイジャー』の結末も見逃せないが、『ドンブラザーズ』の続報からも目が離せない。

■主な登場人物
【桃井タロウ】
うそがつけない。生まれながらうそをつく機能に欠けている。21歳の青年。赤ん坊の頃、桃型のカプセルに乗って人間界にやって来た。カプセルを拾った男(陣)の元ですくすくと育ったが、わけあって家出。今は宅配のバイトをして一人暮らしをしている。桃井タロウがアバターチェンジするドンモモタロウは剣術が得意。

【猿原真一】
几帳面で博学な風流人。21歳男性。近隣の人々からは教授と呼ばれ、良き相談相手になっている。シャーロック・ホームズのような鋭い観察眼で相手を分析するのが得意。猿原真一がアバターチェンジするサルブラザーはパワーが持味。

【鬼頭はるか】
マンガ家志望。17歳の女子高校生。漫画賞を受賞し栄光をつかみかけるが、戦士になったことでご破算になってしまう。今は女性刑事の叔母とふたりで暮らしている。鬼頭はるかがアバターチェンジするオニシスターはトリッキーな動きが持味。

【犬塚翼】
現在、指名手配中の逃亡者。24歳の男性。皮肉屋の嫌われ者、他人を信用せず、利己的。謎の罪を着せられ、逃亡しながら真犯人を探している。犬塚翼がアバターチェンジするイヌブラザーは身長100センチ。俊足が持味。

【雉野つよし】
平々凡々たる生活を送る。33歳の妻帯者。他のメンバーと違って失うものがない。自分の夢を持てない彼は妻の夢に賭けている。雉野つよしがアバターチェンジするキジブラザーは身長220センチ。空中戦が得意。

【五色田介人】
はるかがアルバイトをしている喫茶店「どんぶら」のマスター。『ゼンカイジャー』の主人公に酷似しているが全く違うキャラ。ドンブラザーズをサポートする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索