アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『鬼滅の刃』遊郭編・第10話の新場面カットに反響 炭治郎・禰豆子&妓夫太郎・堕姫の兄妹対比に「泣きました」「神作画」

 人気アニメ『鬼滅の刃』の第2期『鬼滅の刃』遊郭編(フジテレビ系 毎週日曜 午後11時15分〜)第10話が6日放送された。放送後、ufotable公式ツイッターで新たな場面カットが公開された。

『鬼滅の刃』の登場キャラクター(左から)炭治郎・禰豆子・堕姫・妓夫太郎 (C)ORICON NewS inc.

『鬼滅の刃』の登場キャラクター(左から)炭治郎・禰豆子・堕姫・妓夫太郎 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 第10話は、宇髄が妓夫太郎の血鬼術をすべて弾き、炭治郎がアゴを貫かれながらも妓夫太郎のクビを斬り落とす。善逸と伊之助も、満身創痍のなか堕姫のクビを断ち、ついに二体のクビを同時に斬ることに成功する。死闘の果てに上弦の陸を倒したかに思えたその時、妓夫太郎の血鬼術が放たれ…。

 公開された新たな場面カットには、炭治郎と禰豆子、妓夫太郎と堕姫が描かれており、ファンは「毎週神作画」「感服しました」「この兄妹の対比…」「兄妹それぞれのカタチ」「この対比が最高よな」「泣きました」などと反応している。

 第2期は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の続きを描き、鬼殺隊最高位の剣士<柱>の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが、鬼の棲む遊郭に向かうストーリー。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『鬼滅の刃』遊郭編・第10話の提供画像公開で反響 身体ボロボロで戦う炭治郎たちに「涙が止まりません」「呼吸忘れた」
  2. 2. 『鬼滅の刃』遊郭編・第10話の新場面カットに反響 炭治郎・禰豆子&妓夫太郎・堕姫の兄妹対比に「泣きました」「神作画」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索