アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・下野紘、2度目の新型コロナ感染 事務所発表で「現在の症状は安定」

 人気アニメ『鬼滅の刃』我妻善逸役などで知られる声優・下野紘が、新型コロナウイルスに感染したことが2月2日、所属事務所より発表された。昨年7月にも感染報告しており、2度目の感染となる。

下野紘 撮影:石川咲希/Pash (C)ORICON NewS inc.

下野紘 撮影:石川咲希/Pash (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 事務所の公式サイトでは「下野紘が新型コロナウイルス感染症において陽性の判定を受けましたのでご報告申し上げます」とし、「先日より、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当する旨の連絡を受け、自主隔離に入っておりましたが、医療機関にてPCR検査を受けたところ、陽性であることが確認されました」と報告。

 続けて「なお、現在の症状は安定しており、今後も保健所の指示に従い療養する予定です」と説明した。

 また、下野も自身のツイッターを更新し、「改めて、事務所から発表がありましたが…またまたご心配おかけすることになってしまい、申し訳ないですっ」とし、「体調的に大きな問題はありませんが、早く復帰できるよう、安静にしたいと思いますっ!!」と伝えている。

 下野は『鬼滅の刃』のほか、『進撃の巨人』(コニー・スプリンガー)、『僕のヒーローアカデミア』(荼毘)、『弱虫ペダル』(鏑木一差)、『ラーゼフォン』(神名綾人)など数多くの作品に出演し、最近ではテレビのバラエティー番組などにも出演している人気声優。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 声優・下野紘、2度目の新型コロナ感染 事務所発表で「現在の症状は安定」
  2. 2. 新型コロナ感染の声優・下野紘、きょう8日より活動再開「療養の解除基準を充し、体調も回復」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索